天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

《黒タマゴ》

今朝。朝のニュースTVで。

箱根の 大涌谷。。。 黒タマゴの何か。。。


見るとつらいけど。。。耳には入って来ちゃった。

出勤前にもぅ。勘弁してくれ~って思ったけど。。。


車に乗ったら。もう。あの時の事で頭いっぱい。

になっちゃったよ。。。


おととしの秋くらいだったね。連休で。

伊豆に旅行して。。帰りに 箱根に寄って。。


スッゴイ強風で。なんか寒かったし。。。

それでも。階段いっぱい登って。煙がジャージャー上がってる

横で。黒タマゴ。。。いっぱい食べて。


確か1個食べると、寿命が5年?だか6年だか延びるから。。って。

勇ちゃん。しこたま食べた。

けど。。。。。何で??全然。延びる所か。早すぎじゃない!!!


もしかして。これでも。延びた方だった。。。とか言うん??


それから。まぁ。行楽シーズンで。休日。ともなれば。

帰りの渋滞もハンパなく。。。

帰りの渋滞の車内で。ま~た。ケンカ。大ケンカ勃発。。。

したんだっけね。

したら。勇ちゃん。「もう2度と、箱根になんか来ねぇよっ!!」

ってさ。結局、いつも通り。。。「ゆうひちゃんゴメ~んネっ」って

勇ちゃんが折れてくれて。 ハイ!仲直り。。。だったけど。


本当だ。もう2度と。一緒になんて。 箱根だけじゃなくって。。。

行けなくってしまったね。。。

『俺も一緒に行ってるから...』って言うんだろうけど。

全然無理だよ。1人であちこち。視えない勇ちゃんと一緒にふう に。。

何て。出かけられそうにナイし。。。。


それに。本当に。私は。つまらない事で。プンプンよく怒ってたし。

ケンカ。。。もいっぱいしたな。。。

何でもっと。大事に。楽しく。共に過ごしている事・時間を。

当たり前。。。なんかじゃないのに。って事。理解して、大切に

しなかったんだろう。。。って。今更遅いけど。いっぱい後悔してるよ。


勇ちゃんは。本当に。楽しかったんだろうか。。。

私と一緒に居て。癒された・救われた......んだろうか。


ストレス。に。なっちゃってたんじゃないだろうか。本当は。。。。


自分勝手で。ワガママで。こんな自分。。。今更反省したってもう遅いケド......

いつも。包んで・優しく。なだめてくれていた。勇ちゃんだったんだよね。


ゴメンね。本当。大人な彼女じゃなっくって。ワガママばっかで。。。

ゴメン。本当に。ゴメンネ。

だから。罰。当たっちゃったんだろうかなぁ。。。逢いたいのになぁ。

ずっと傍に。隣に。お手て繋いで。。。もっといっぱい。笑ってたかった。よ。

×

非ログインユーザーとして返信する