天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

小さな嘘・・・・

勇ちゃんと付き合う様になってから、始めた事がある。


それは。今でも。もう。習慣?っていうか。。。。

 

今となっては、全然必要ナイ。。。んだけど。

チョットでも勇ちゃんに。綺麗。とか、可愛いとか。思って

もらいたかった。のと。昔っから、ずっとコンプレックスもあって。。。

 

ネイル。私の爪は、昔っから、薄っぺらで、自爪なんて、そもそも

伸ばせない。し、形も不格好。カッコ悪い。横長で。。。

 

綺麗な爪、手の女(ひと)に。超~憧れてた。

細長くて、丈夫で。スラ~ってした自爪の人って。。本当に羨ましくって。

 

昔じゃ、考えられない様なリーズナブルな料金で、ネイルも手軽に今は

やれる様になって。。。

自分の爪の保護。も兼ねて(今は、もっぱら、その為だけにしてるけど。)

始めた。

 

勇ちゃんは。いっつも。カワイイね~とか。うん。似合うよ~とか。

ニコニコして。見て、褒めてくれてた。

私も、月1ネイル。したてはテンション上がったし、ピンク系のネイル

をすると、女子力?フェロモンが出て(本当かよ!)良いんだとか。。。

聞いて、とにかく、ずっと。習慣で。やってた。

 

この世代(チョイバブルくらいカジッた世代)の人達は、先ッチョに、

飾りを施すのが好きなんだって。。。TVで見た事があった。

マツエクや、ネイルとか。。そう。確かに、私もしてたなぁ。

美容院・マツエク・ネイル。。。って。

でも、今はそのうちの、ネイルのみ。後は全く興味もナシ。全然行かない。

ネイルだって、どうでも良くって。。。保護の為だけ。だから、ワンカラー

や、フレンチ。ってくらい。色だって地味めなベージュ系とか。。。


華やかなのとか。全然、したくもなくって。。。。勇ちゃんが、好きそう。

とか。喜びそう。。とかって思ってする。事も出来なくなってた。

 

それでも。そう。本気で。逝くって思ってた。6月。。。先月には、

サロンで、私は、小さな嘘をついた。。。

いや。実際、本気でそう思ってたんだから、厳密に言うと、それは、嘘

じゃあ。なかったよね。って思うんだけど。。。


「ダーリンと。遅ればせながら、式を。挙げるんですよ。。。ささやかだけど。」

「だから、ブライダル・ネイル。お願いします。」って。。。。

 

今考えると。哀れ。。。気の毒。痛いね。わたし。

だけど。それだけ、本気も本気。マジだったって事。この想い(込み)

 

出来上がりが、あまりにも綺麗で。

サロンのブログ・写真にUPしたいから。って、写真撮らせて下さい。って。

  ←コレ。3Dのお花に、

そう、something blueのアイテム。ブルーのストーンをあしらった。

ブライダル・ネイル。

純白のドレスを着て。。。綺麗な海・南国のビーチに。。。2人、とても

幸せそうな笑顔で微笑あって、見つめ合う。。。

結婚情報誌の1ページの様な光景。。。真っ黒に日焼けして、いつだって、

どんな格好もイケてたけど。勇ちゃんも。ビシっ!て決めるときは、バッチリ

決まる。スーツ姿。。。にも。ドキドキしてたっけ。


そんな妄想・想像の。。。妄想結婚式。お嫁さん。。。

痛いなぁ。。(><)ホントに。

それでも。私をちゃんと。お嫁さんに。。。して欲しかったんだよ。

勇ちゃん。。。どんな風に、視てた?の?こんな事してる。このネイル。

どんな気持ちで。どんな想いで。勇ちゃん。。。貴男は視ていたんだろう。。。。


視ても。くれてなかった。かな。。。。もしかして。

いつだって。貴男だけの。カワイイ・綺麗な自分で。居たかった。それは

今だって。なんにも。変わってないんだよ。。。わたしはね。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する