天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

台風一過。

昨日、嫌々?だったけど。形だけね!!
一応 送ったよ。。。。形だけ!!ですから!!ね!!


いわゆるこのお盆って期間中、特に、すっごく勇ちゃんを感じた。
って出来事(音がする。とか光がとか。)も、コレって覚えて
いられた 勇ちゃんの。夢も。見なかったけど。。ね。


一緒に。居てくれてた、くれてるんだよね??今も。。。


雨の合間をぬって、送り火したのに、火つけ始めたら、
又雨が激しくなってきちゃって。。。びっしょり。


一緒に居るし。。って言い聞かせてても、昇ってく煙を
見てたら、哀しくなってきちゃった。。。よ。


そしたら、雨降りだと居ないのに。おカラスちゃん。
鳴いてたな。。。カラス語。わかればいいのに。。。。


送り火が終わる迄、ずっと。カラスも居てくれた。。。


たった。ほんの。そんな事を結びつけて、自分なりに解釈
する。こんな事も。何か哀しいな。。。それでも。そうでも
しなくちゃ、やっぱり、耐えられない。から。。。


それでも、ハイっ勇ちゃん。一緒にお家、はいりましょ~ね
って、家に入って、そしたら、あ。カレー食べたいな。作ろう。
って思ったから、カレー作ったのに、むっちゃ頭痛で。。。
ダウン。結局、食べたのは、今朝でした。。。何してんだか。


起きたら、外は既にピーカンお天気。台風一過。
目に眩しいくらいの。良いお天気だったね。。これから、もっと
台風季節。本番。なんだろうけど。。。


勇ちゃんと知り合った頃、思い出したよ。
一緒に勤めてた。仕事は、配送の仕事で。いわゆる、トラック
運ちゃん。台風の日に、配送中、私、トラックの荷台あおりに、
指挟んで、ケガしちゃって。。(右手指、2本骨折だった)とか。


勇ちゃんは、きっと色々とハードで。キャパいっぱい。だった
状況?とかも多くて。だとは思うんだけど。
色んな事、忘れてたり、聞いてナイ!とかって良くあってさ、
私、健忘症?なの?って。だから。ケンボー。なんて言ってた
けど。。。自分もだった。フって思い出して。。。


勇ちゃんの配送に、くっついて行った?多分。。。その詳細が
イマイチ思い出せなくて、アレ?夢だったっけ?いや。違うな。。
確かに。行った。行ったよね?一緒に。。。とか、曖昧な記憶。
を辿ったりして。。。。


焼津に。そう。確か一緒に配送、連れてってもらったんだっけ。。
名物?焼津バーガー買って、どっかの市場?みたいな所で、確か
食事して。。。トラックの助手席で。愛おしい勇ちゃんの横顔を
東名飛ばしてる姿。。。見てたよなぁ。。。って。


勇ちゃんの事なら、何でも覚えていたい。忘れたくない。って
思ってるくせに、こんな事があった。って言うのも、ハッキリ
しない。。。くらいに色褪せていた様な事に。。チョット哀しく
なったりしちゃった。。。人の記憶は曖昧。。なのか。。。


イヤや。絶対。そんなん。。。って思ってるけど。。。。
この状況を。いろんな想い・哀しいとかに蓋をする作業に追われて
ると。。大事な事まで薄れていく様で。。。。怖い。。イヤだ。
って想いで、又、混乱して、訳もなく堕ちる。。。そして。やっぱり


勇ちゃんが。居ない。。。そこに戻っちゃって。。。。
時間。だけは紛れもなく過ぎている。。のは事実で。
そして、その1日1日過ぎる=逢える日が近づく。。って事でも
あるんだけど。。。それでも、この自分の想い・気持ちの行ったり
来たりの繰り返しは、全然、前に進めている気はしない。
やっぱり。あそこから、立ち止まったまんまだ。。。。


ゴミ捨ての時も、勇ちゃんが。どうしてだか、車で家の前に
いつもみたいにビュ~ンって来る!!なんて気がして、車を
探しちゃったり。居ない。って思ってるのに、勇ちゃんを。探し
てたり。こんなにも逢ってもなくて、声も聞いてなくて、触れても
ないのに、全然時間が経ってない様に思ったり。。。訳がわからん。。


何とか。夏休み。も終わるけど。。。
明日から又、仕事行って、寝て。起きて。仕事して。。。


いつまで続くの。繰り返しに嫌気もさして。。。。。
やらなきゃいけない、身辺整理も全然終わらない。進まなくて。
ただ。毎日、日に日にこなすやる事に追われる毎日が待ってて。。。


あぁ。本当に。何で自分が生かされてるのか。目的とか。
全部、全部。わからない。。。。


やっぱり。一緒に。居たいよ。どこででも良いから。。。
それが、あの世でも。この世でも。全くわからない、どこの世界。
でも良いから。。。とにかくとにかく、勇ちゃんと!!同んなじ
形の私で、同んなじ世界に。。。一緒に居たい。。。想い出と、
視えない。形の違う。勇ちゃんと、過ごすには、私はあまりにも
非力すぎて。。。。負けそうだよ。。。愛してる。。。勇ちゃん。。

×

非ログインユーザーとして返信する