天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

独り言。。。

木曜から、自分の夏休みも終わり。通常の毎日(仕事)が始まり。。。
約1週間の休み明けの仕事。作業はバタバタと、木・金で何とかこなし。。。
身体は若干、へばりながらも、まだ生きている。。生かされている。。今日も。


昨日。と今日。あちこちで、夏祭り。的な事はあって。
それでも、もう。私には関係ナイって、やり過ごしては来てたけれど。。。


勇ちゃんと知り合ってから、毎年、かかさずに、行ってた、家から
最も近くの公園で開催されてる 夏まつり。。。。始まっちゃった。。。よ。


近いがゆえ、盆踊りの音楽やら何やら、家に居ても嫌でも聞こえてくる。。。


はぁ。。。深い深いため息しか出ない。。。
それでも、声に出して、聞いてる?であろう?勇ちゃんに話しかける。


「今年も又あの、お祭りやってんよ。行けないし。行かないよ。だって1人だもん。」
「ねぇ聞いてるの?何か返事。。。なんて聞こえないし。。こうやって、勇ちゃんに
 いっくら話しかけても、仮に返事をしてくれていたとしても。。。私には聞こえない。
 所詮1人ぼっち。ただの 独り言。やんけ~!!!!!」って。


そう言ったそばから、果てしなく。。。堕ちる。。。。。自分。
どうして私は1人なのか。。。寂しい。哀しい。逢いたい。。。苦しい。


何をどう言ったとて、話しかけたとて、1人は1人。
この状況はもう。ずーーーーーっと変わらない。この。事実。。。。


お酒に頼ったって、仕方がないって事は十分わかってるのに、それでも
飲まなきゃいられない。。。早い時間から、相当な深酒で。。。お蔭で、今日も
仕事だったのに。。。顔は見るも無残にパンパンで。


哀しみを癒すプロセスが、4段階くらいにわかれてて。。。今も私は、その段階
の全然、最初。1~2段階辺りを行ったり来たりなんだなぁって思う。。。。


怒り。憤る度に、すぐに逆戻り。。。チョット進んだ?少しは前を。。。って
思ったつもり。でいても、一瞬で、すぐに元の所へ戻される。。。


何の為に、頑張って?いや、気持ちが、少しは時薬。ってあるのかなぁ。。なんて
思ったりして、踏ん張って来てるのに、現実を認めたくない・受け入れられてない
自分。どうして、私達が。なんで勇ちゃんが。。って言う怒り・どうしよもない憤り。
交互にやって来て。寂しくて、哀しくて。逢いたくて。 堕ちる。。。


いつまで続くんだろう。。。私のコレ。 この余生での生活・時間。。。。
明けない夜。真っ暗闇。いつまでたっても。この暗黒は続く。。。絶望。。。。


お盆が終わってから、又より一層、この気持ちの沈みが大きくて。。。
正直、まいってる。何をしたい。って。そりゃ、勇ちゃんに逢いたい。。。ただ
それだけ。その想いだけの自分に占領されている。(いつもだけど。)


久々?に。だけど。ほんの短い間だったけど。覚えていられてる、勇ちゃんの
夢を視た。。。。と思う。


とっても困った様な。。。寂しい様な。。。そんな表情をしていた。。。ね。
それでも、横になってる勇ちゃんに、私は「抱きしめてよ!!」って傍に、横に
寄っていった。。。そう。いつもみたいにベットに横になって寝っころがってる
勇ちゃんが、まるで おいで~って言ってくれるみたいに、両手を広げて。。。
あんな感じの。勇ちゃんの元で、抱きしめてもらえたか、もらえなかったか。。。
くらいの所で、覚醒。。。だから、ハッキリとした、感覚や、感触も。
抱きしめられたって気持ちも。ナイんだけどね。。。。
「わかってる。 大丈夫だから。。。」って言われた?様な気。感覚もした。。。


だけど。そりゃ、困るよね。。。こんな私。にきっと、勇ちゃんだって。。。
もしも。何か。してあげたい。って事が仮に勇ちゃんにあったとして。。。
それを早々、やれる。出来ない。。って事、きっと、勇ちゃんだって、もどかしい。
はず。そして、それを中々感じる事も出来ず、ただただ悲観して、時に怒り・憤る
私。。。しか視ていなかったら。。。それはそんなに困った厄介な事もナイ。よね。。


わかってる。わかってるんだけれど。。。ね。。。私だって。。。。
あんな表情(かお)の勇ちゃん。。。なっちゃうよね。。。ゴメン。ゴメンネ。。。


何とかしたい。んだけれど。。。どうもこの負のループは。。かなり手強い。。。
だから。いつまでたっても 独り言。。。だけど。書いちゃうよ。本当。ゴメン。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する