天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

言葉がない。

これを。又、これから、このブログを続けて、書くのか、
書かないのか。。。 相当悩んだ。


けど。


前回に書いたブログ。今は既に、内容は削除させてもらっているけど、
どう言う訳だか、タイトルが消えない。みたい。。。(どうして?)


このまま、ずっと。書かなきゃいいか。とか思ったりもしたけど、
こんな私にも、色んな同志(本当にありがとうございます。)の方から、
メッセージや、コメントをいただいて、とっても心配をかけてしまって
いる。いた。 事がとても心苦しいので。 敢えて又、書く事にする。


そして。。。この一件を。もうちゃんと終わりに。終止符を打ちたいから。。。


言い訳。です。そう思われても構わない。し、又コレに対して、反論なり、
コメントが殺到する事。も想像はしていて。。。本心、かなり参ってるし、
本当、そっとしておいて欲しい。のが正直な所。なのだけど。。。


オネェちゃんに。。。ああ言う系のタイトルや、内容には、かなり良くある事。
だし、削除するなり、タイトルを変えた方が良いよ。。。と、アドバイスも
もらった。相当、こう言うのに、免疫もなく、細々と、何人かの同志の方の
読者さんが居てもらえる中、私はそれなりに、自分の想い・気持ち、負の感情や
憤り。諸々、正直に綴ってきた。今まで特に。何事もなく。。。ね。


この先、認証メンバーのみに、閲覧出来る、パスを教えていく形のブログに
引っ越しして、続けるとか。。。考えたら良い。。ってアドバイスももらった。
けど。。。。


そう。このブログの元々の意味。 は、自分の本音を吐き出すツール。日記として。
時には、届かない、勇ちゃんへのラブレター。お手紙として、綴ってきた。もの。


結果的に、こんな拙いブログを読んで下さる方が数名居て、暖かいおコトバや、
寄り添っていただける方。同じ悼みを持った、同じ様に感じてもらえる方々。
その中で、本当に貴重な御縁。だって沢山出来た。
今思っても、本当にありがたい。に尽きる。。。事。


けど、私は、その、コレを読んでるであろう、人。読者の方。の為に書いている
訳でもなく、当然ながら、反応を気にして、ウケをねらったり、ネタ的に書いて
いる職人ブロガーでもなく、ましてや、文才も全くない一般人。ただの。人。
作家さんでもないし、表現の仕方や、記せる言葉のボキャブラリーもそうそうナイ。


だから。。。正直、バカだし、思った事。として正直に書いてしまった。。。
だって。コレ。をどう表現したら正解?。言葉にするとしたら、何て言うの?
言葉がナイんですよ。。。。


正直に。自分が「明日、死にます。。。」そう言われたら。。。どうするだろう?
って考えた。から、それを記した。。。そのまま。


いかに、皆 この「死」って言葉に過剰に、過敏に反応するものなのか。
今回、自分の身を持って、痛いくらいわかった。。。


・死なんて言葉 簡単に言わないで。 とコメントされた方。
・早く死ねば。 とコメントされた方。
・死にますなんて、不愉快、不快極まりない。 とコメントされた方。


その他、本当に沢山の。。。心ない?コメントをいただいた方々。。。。
「申し訳御座いません」とお1人、お1人に、返信すべき所。なのでしょうが、
それには、あまりに多すぎます。ので、敢えてここに。記します。し、
今後も、このいただいたコメントの数々は、公開する事は御座いません。


簡単に。。。なんて言ったつもりは全くありません。
書いた内容の中にも、


「死にます」って言葉は使いたくはない。し、私が焦がれている、その時。
は、結果的には、そういう事を意味してはいるのだけれど。。チョット、
そういうのとは、感覚が本当は違うんだけど。。。な。。。。


って、書いてるのに。。。伝わらなかったでしょうか。。。表現するにあたい
する表現が何か 言葉が。。自分には、わからない。のです。


早く死ね。そうですね。。。自分で自ら 絶つ。事をしない。出来ない
私は、所詮、いくじなし。根性なし。口ばっかり。。。そんな情けない人間です。
おっしゃる通り、生きる価値も御座いません。そんな事、はなっから、重々承知。
しております。


それでもです。軽はずみに。書いた事でも何でもなく、
ちゃんと。彼の闘病を、最初から最後まで。 生と言うもの。死と言うもの。
その両方、全てをちゃんと、直視し、感じ、真剣に受け止めてきました。


死別者は、比較的、自分の死に対して、恐れや、恐怖、そう言った感情が、
薄れる・無くなる傾向がある。と思います。


一概に、この立場の方が皆、そうではナイ。と思いますし、このカテの
ブログを見られる方が、皆その立場の方。でもナイんだと思います。


ですが、敢えて言わせて下さい。
不快な思いを与えてしまった事は、申し訳ない。事。とは思いますが、
ならば、読まなければ良いと。私は思います。
そして、そこに輪をかけて、敢えてコメントを残す。必要も。私はナイ。
と思っています。
私が。聞き流す。。。事が出来れば、それにこした事はナイんですけど。。。


死別カテゴリーの中にだって、書かれてる、記事や内容。
モチベーションや、グリーフが若干進まれてる方。云々。正直、同志。だから
と言って、皆が皆。同じ様に思い、共感する。事ばかりでもナイと、私自信も感じます。


けど。人は人。そう思って、チョット違うな。。とか、時に不快?と感じたら、
私は敢えて、読みません。見ません。し勿論、思う所があってもコメントなんて、
絶対にしません。。。人は人。ですから。。。


どうあれ、そして自分は。まさに。
誰の為でもなく。そして、紛れもなく、まだこの世に。生きてる。生かされてる。
地獄だと感じながら、心を引き裂かれながら、時に激しく泣きわめき、みっともない
くらい壊れて、それでも、吐出しながら。。。なんとか過ごしているのが現状です。


私の闇・夜はまだまだ明けないし、心の雨も止んでません。
そんな状況の中にまだまだ居ます。
本音をさらけだせる 場・人も本当になくなり、それでも、対面上は、仮面を付け、
普通。ふうを装って、日々過ごしているんです。


わかって欲しいとは言いません。ですが、否定も肯定もしないで下さい。
見たいと思う方。が、自分で訪れる。一方的に、強制的に、目に入るもの。
ではないはずです。。。だったら。
この私の唯一の 住処。をわざわざ訪れ、荒らしていかれる事だけは、しないで
いただきたい。切に願うのです。。。。


ここが。なくなってしまったら。。。ダメダメながらも、必死に、毒も醜い感情も。
全部全部、自分の想い・本音を吐き出す事、が出来なくなったら。。。。
均衡が。崩れてしまうんです。。。
そうまでして、生きたいんだろ。と言われても。それとも、本当は違う。。。


けど。この世に居る。天寿まで(だから、1日も早くその日を迎えたいと願ってる)
全うして。いくには、普通。ふうに居なくては。それを。否応なしに求められて
しまうから。。。
これがどんなに辛くても。自分で、時を絶つ。事はしない。してはいけない。。。
ただ、漠然とそれだけは思っているから。。。。


どうか。お願いです。。。自分勝手なお願いですが。。。
そっと。。。。して置いて下さい。。。。。そっと。。。。
気分を害すなら。。。スルーしていただきたい。。。。切に。。。。。。。。。。


何を又、自分勝手な言い訳・言い分を押し付けて、支離滅裂な事を言いやがる。。
と思われても。これが、私の本音です。


そして。最後に。。。心配かけてしまった皆さま(同志)。本当にスミマセンでした。
そして。本当に、ありがとうございました。。。暖かいおコトバ、励まし。共感。。。


皆さまのお蔭で、今の自分。ここまで、やってこれました。これは正直。本当の事。


私の様に、地味に他の方のブログを、ただただ。泣きながら。勝手に共感して、
1人じゃない。。。と思って見るだけ。コメントなんて、出来ないけど。。。
そういう方も中にはいらっしゃる。。。のカモ知れないし。
こんなもの。こんな私でも、何かのきっかけ。や、何かの誰かのお力には
書くだけで。。。も、なるのカモ知れない。。。。


そう。あの時の自分が。少しだけ救われた様に。。。
此処に。辿り付いた様に。。。。


だから。随分、悩み、考え。。。たけど。


私は。このまま。この先も。。。
この 住処で。 拙いながらも、
正直な自分の感情・想い。そして愛する最愛の勇ちゃんへ宛てるラブレターを。。。
ずっと。この我が命。尽きるまで。。。綴っていく。。。いこう。とは決めました。。。


又、不快に思われる表現、言葉、単語や、相変わらずネガティブな内容ばかりの
日記。になってしまうとも思っていますが。。。


それでも。良い。と。拝見していただけるのなら、この先も、どうぞ御自由に
ご覧下さい。
出来ましたら、誹謗・中傷、冷やかしなどのコメントは、いただきたくない。
と言う思いには尽きるのですが。。。
宜しくお願いします。


ゆうひ。

×

非ログインユーザーとして返信する