天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

10.31

勇ちゃん。。。
今日って、あの。【ハロウィン】なんだよね。。。


私が一番好きだった。イベントの日。
こんなに日本中で大騒ぎ?!なんてされる、全然前から。私が、15の
時に初めて知ったイベントだったけど、それから、ずーーーっと。


変わってるよ・・・って結構言われたけど、一番好きなイベント行事。
【ハロウィン】って、言ってたよね。。。


年々、仮装とか、盛り上がってて、今年も土日は大騒ぎ。だったみたい。
けど、当日は、今日なんだよね。


今年の今。 となっては、ただの月末。
そう。強烈に仕事が忙しい、ただの月末の日。毎月同じ31日。になった。


去年の今日は。って、当たり前に全然想い出せるよ。
勇ちゃん、仕事、明けで夕方帰宅の電車の中に、24時間繋ぎっぱホットラインで
繋がってたけど、敢えてメールをしたんだ。。


「Trick or Treat お菓子くんなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!」 って、可愛いデコメ
を送ったね。


勇ちゃんの携帯には、その時のテンプレート画像が大事に保存されてて、それを見た時、
号泣したんだった。。。


このメールの返信は、今だって当然、私の受信BOXに保護されて残ってる。

それ見なくったて、一語一句、言えるよ。返信メールの内容。

「お菓子はあげる(笑)でも、いたずらもして欲しい?!カモ(笑)」て、チョッピり
大人?! Hふうなニュアンス・ジョークたっぷりな、返信。


会社にさ、もう何年前になるの?多分3~4年前の。
ハロウィンに、私がTVで見かけた、キャンディブーケ。って何かすっごく可愛かった
の~って話してた事。 覚えていてくれた勇ちゃん。

それを、買ってプレゼント。してくれたね。今でも会社のデスク横に飾ってあるんだよ。ね。。。。   もらった時に、嬉しくて

思わず会社に見せびらかす~で持ってきて、チョコやら、アメやら、モグモグしちゃう
モグ子さん。だから、会社にそのまま置いてて、1つ、2つ。。。ってチョイチョイ、
つまんで食べれば良いじゃん(笑)って。。。


結局、何1つ。食べてない。
賞味期限なんて、とっくに切れてるし、本当に今後もずーーーっと食べる事はない。
と思うけど。。。
めっちゃ疲れたり、しんどい時、フってデスクの左横、見上げれば、コレ。があって、
何とも、癒される。。。っていうか、チョット一息。フーって出来た日は、何回、あった
事だろう。。。


今も変わらず。そこに。 あるのに。。。
貴男が居ない。私にお菓子をくれる。。。私を癒してくれる。。。貴男がここに。
もう。居ない。 「たった」それだけの違い。なのに。今までの何年間と言う、この
10月31日 っていう日の違いは。それだけ。 なはずなのに、それが、何にも代えがたい
大きすぎる。違いなんだよ。


あの日のあの時。 っていう瞬間は、365日全部全部。いたる所に転がっていて、
「幸せ」 っていう、特別な毎日。1日1日が。
だって、そのどんな毎日にも、勇ちゃん。貴男が一緒に、居てくれたんだものね。。。


今日だけじゃ、ないんだ。 ずっとずっと、やっぱり、貴男を探しちゃう。求めて
しまうよ。ありとあらゆる 方法で。。。  おバカやなぁ。。。


お菓子、あげない。んだから。 イタズラしに、来ない?かなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する