天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

いい風呂。 の日。

今日は、いい風呂?の日。
って。まぁ、いい夫婦もだけど、ゴロ合わせ的な。ね。


去年のこの日は、チョイチョイ勇ちゃんと一緒に行ってた、
お風呂屋さん(昔ながらの銭湯っていうんじゃない、スーパー銭湯?って言うの)


この界隈には、どこにする??で選べる、お風呂屋さんが、大体、4、5軒くらい
あって、家から1番近い所に行く事が多かったけど。。。


「お風呂の王様」 きっとチェーン店。だと思うんだけど。
ここの、イベント。いい風呂の日。 行ったよね。


勇ちゃんは、ほんと~に、お風呂。とか、銭湯とか、温泉とか。
おっきいお風呂が、大好きで。


私って、微妙~に、若干潔癖?!入ってるのもあってか、今まで、その類の
お風呂屋さんとか。 苦手っていうか、そもそも興味があんまりなかった。。。
し、どうして、男女、分かれて入るお風呂に、2人で一緒に行って、何が楽しいの?
って思ったりもしてた。


でも、勇ちゃんと一緒に居る様になってから、本当に、こんな近場の、たかが
スーパー銭湯。お風呂屋さん。 行くの、が楽しい。って思えた。


プチ贅沢?気分と言うか、リフレッシュとか、気分転換。にもなって。
そういう施設に入ってる、リラクゼーションマッサージ。みたいなの、よく
受けてたな。私は。
仕事柄、PC使うし、肩凝り、すっごいし。 肩とか、背中とか、パンパンで、
眼精疲労とかからくる頭痛とかもしょっちゅうだったし。


大体、そういう施設には併設されてる食事処で、夕飯を食べて、お風呂に入って
って。仕事終わりの、平日とかにも、良く行ってたね。


どっちみち、入浴は、1人。なんだから、今だって行けば良いのに。。。
まったく、そういう場にも、興味がなくなっちゃった。


ってか、敢えて行こう!行きたい。なんても思えない。場所になっちゃったし。


勇ちゃんが居たから、そこは、とっても楽しい憩の・癒しのスポットであった訳だし、
そもそもの お風呂屋さん好き。では私はなかった訳で。


よく眠れる為には、入浴っていい。って言うし、お風呂で瞑想とかも。。。って
聞くんだけど。


やっぱりな~。もう、あれこれ行動を伴わす。事の方が大変で。出来ない事のが
大半で。 気持ちが萎えて、行動がおっつかない。 はぁ。。。


お風呂、好き。で、こう毎日毎日、寒くなってくると、きっと勇ちゃんは。
「お風呂~お風呂~入りたいぃ~ 温ったまりたいぃ~」って言うんだろうな。。。


去年、チョビっと流行った クマムシの「暖ったかいんだからぁ~♩」なんて、
手振りも付けてね。 音程ズレズレ(笑)だけど、唄ってさ。懐かしいね。


それでも。ゴメン。やっぱり、入るとしても、家のお風呂。くらいだよ。
まだまだね。。。 この先、行こう!とも。行けるとも思えない。場所なんだな。
いい風呂。は。 やっぱり、肝心な!勇ちゃんが、いなくちゃさぁぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する