天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【パワーストーン ブレス】

何だか久しぶりだね。 勇ちゃん。


恒例の、怒涛の月末月初の仕事をやっつけ。。


月初の1日には、友人の誕生日があったり、何やって、イレギュラーな
ドタバタもあった中、自分の体調は絶不調。だったし。。。

幸か不幸か、激務の間は、ただただ疲れた、この、そう、本当に
ただの物質。と思う身体・肉体を、バタっと横たえ、休む。 


そして目覚めて、又、業務。。。そんな繰り返しをして、やっと、
落ち着き始めた週末に、今、唯一?の気持ちの拠り所。なのか、スピな
ワークへ参加する。


今回は、グリーフのケアだけではなく、チョット普段とは違った視点を
取り入れた クリスタル(いわゆる鉱石・パワーストーン等と言われるもの)
のワークにも参加した。


割と、女子?なら、こういう類のブレスレットやら、何かしら、持っている。
とか、なまじっかな、プチ知識。くらいは、持ってたり、知ってるんじゃないかな?


石を浄化。する。だとか。。。諸々さ。


例にもれず、私も。そして、勇ちゃんも、お揃いの、ハワイのショップが、
名前と生年月日から、それぞれ石をチョイスしてくれてオリジナルで作成して
くれる、パワーストーンのブレスをしていた。


始めは、勇ちゃんが、私の初めての、一緒に過ごす誕生日にプレゼント。
してくれたもの。その後、お揃いがいいなぁ~って思って、一緒のショップで、
勇ちゃんに、クリスマスの時、私がプレゼントした。
これには、互いの水晶に、互いの名前が彫ってあったりもするから。


これは、今は、私の手元に、形見。として持って、両方、私が身に着けているけど....

  もう1つ、勇ちゃんにあげたストーン

ブレスもあったけど、それは、勇ちゃんのお友達に、形見分けであげたんだ。。。

元々の、何十年も昔。に、少しお世話になった事がある、霊媒さん?から、
それはそれは、恐ろしく高額な金額で買ってしまった(この金額に、今は驚愕している)ブレス。と3本を、毎日、身に着けてる。


日々の浄化も含め、私は、さざれ石と水晶クラスター(原石の塊みたいなもの)
に置いて、夜は、休めているんだけど。


当たり前に。なんだけど。
お守り?や、願掛け。的に、それこそ、私は、これに多少は頼ったり?もしかしたら
崇めていた。 様な事もあったと思う。。。今までは。


目から鱗。 とは、まさにこの事。


そもそも、クリスタル(石)を、崇めてはいけない。。。 (驚)


勿論、この自然界には、自然霊や、動物霊。そして、私達、人間の人霊。
と存在していて、鉱物霊は、自然霊の中に入るそう。


だけど、進化(魂や霊的な)の過程をみるに、そもそもの、私達が先輩(格上?)
になるそうで。。。


勿論、鉱物にも波動も宿してはいるし、生きている。
それはあるのだけれど、崇める対象ではなく、あくまで、私達に協力をしてもらう。


それが、本来の付き合い方なのだと言うレクチャーにまず驚いた。
初っ端から、私は、過ちだらけだなぁ~(汗)


でも。諸々の、ワーク(これ以上の詳細は記せないけど。)を受けていく中で、
納得。 まぁ、何事も、付き合い方。 適切な関係を築く事が、大事だな。。。て。


これからも、私は、特に。 今は形見となった、このブレスだから、余計に、上手に
付き合ってはいきたいと思うし、自分の精神安定・向上の為の シンボルアイテム。
には間違いなくなっているし。


驚いた事は、 その石毎の、特性や、性格。
ネガティブな感情や、思いに飲み込まれそうだったり、そういう事に敏感な人には、
「ブラックトルマリン」が良いんだ。と聞いた。


女性は、ハート(心臓に近い)の傍に、そんな、石達、それぞれの特性に合わせて
身に着けていたりすると、力を貸してもらえそうだ。。。って。
下着(ブラジャー)に入れてるのも、オススメだって。(驚)


後は、多分有名?ではあろうか。。。「ローズクオーツ」 淡いピンク色の、
この石は、愛情の石。と言われている。


中でも、とっても献身的で、優しいコなんだそう。
恋愛関係には、ローズクオーツ。。。って、大体の人は知ってる?と思うくらい、
有名だとは思うんだけど。


このコ。持ち主の哀しみが深ければ深いほど、色が、変色するんだって。。。
グレーっぽくね。


まず、それ。に驚愕。で。
私の持っているブレスの中の、ローズクオーツは、紛れもなく、そう。その様に、
変色している。。。


そして、もっと深い深い哀しみを宿していると、パッカり、割れてしまう。事も
あるんだって。。。 何て献身的で、優しくて慈悲深いコなんだろう。。。

 勇ちゃんが、私にプレゼントしてくれた

カッサ。これも、ローズクオーツで出来ていて。。。


このコは、実は2代目で、一番最初にもらったコは、パッカリ真っ二つに以前、割れて
しまった。。。


どうしてもお気に入りだった。><から、同じのを、又探してくれたんだよね。。。
それも。去年の私の誕生日プレゼントでくれたね。


もう、割れてしまうのもイヤだって、使う事もなく、大事に大事に今は、しまい込んで
しまっているけど。。。


このコは、変色は。。。してなさそうだな。 良かった。。。。。


でも、変色した石の浄化の仕方(元には戻るって。)もレクチャーされたし、これから
は、大丈夫。。。 かなぁ。


それでも。そう言えば、あの、初代のカッサが割れた時。
別れる。別れない。の強烈な時だった。な。そう言えば。。。って、思い出した。


もう、別れる。って言い出すのは、いっつも私から。だったよね。いつもいつも。。。


てな事も、思い出したり。。。もしたけど。


私ったら、又々、過ちを。
この割れてしまったコ。結局は、ゴミポイ。していたんだよね。。。


知ってたら、ちゃんとしたんだけど。(泣)
それだけは、絶対にしてはいけない事。だって。もしも、割れてしまったり、
もういいかな?みたいに思って、手放したい 物があった時には、基本は、自然に
返してあげる。 土に埋めたり、河原など、に戻してあげる。


が、正解だそう。 もしくは、ネットなんかにまとめていれて、お風呂に入れる
クリスタル風呂。のアイテムとして、別の使用用途に還元する。。。


石達にも、感情があるから、ないがしろにしたりすると、いじけたり、時には
怒ったり?!もするんだって。。。


だから、日々、感謝や、時には話しかけたり、大事に保管・浄化をして、又
力を貸してもらう。


これは、石に限らず、植物や、生き物。(ペットや動物)全てにおいて言える
事で。敬意をはらわなくてはね。。。 と思わされたし、コレ、基本の基本。


人。に対しても、勿論、同じ事。なんだよねって思った。。。


当たり前。の事。だけど、今は特に、そんな当たり前な事すら、見失って
しまいそうだから。。。
魂の、向上?だけではなく、曇った心の浄化にも。なった貴重な1日だった。。。よ。


ね。勇ちゃん。。。

×

非ログインユーザーとして返信する