天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

同じ。 かな・・・今。

昨日の、仕事始めも、ドタバタと。でも、無事に休み中の溜まったもの。
仕事は全て片ついた。


何とか周りも、通常モード。になりつつあるし、私も普段の日常?
仕事が始まって、又、普通?になりつつある。。。


っていうか。


あの頃。勇ちゃんと知り合ったばかりだった。前の同じ会社・職場。


知り合った頃には、既に元嫁とは別居中だった勇ちゃん。
寝泊まり(生活)は、その会社で。運送業(24時間稼働の)の事務所だったから、
仮眠室、みたいなのの設置も義務付けられてたし、ここ(事務所)には、お風呂
や、和室。ビリヤード台が置いてある(会社なのに)広いスペース、会議室?
なのかしらね。表向きの名目は。。。


ガスコンロやら、冷蔵庫、食器棚とか、洗濯機等々って、色々揃ってたし、まぁその、
一通りの、生活?は出来ちゃうっちゃ出来ちゃう、事務所。だったから。。。
勇ちゃんの住処は、ココ。だったよね。


だから?って訳でもナイ?!んだろうけど。。。
付き合い始めた当初。とにかく、お互いを少しでも知る為?とにかくとにかく、最初は
メールのやり取りをして。。。その中に、こう書いてた時があったの。


「俺、会社(ココ)に居るのが落ち着く。っていうか、仕事、してる時のが安心
 するんだ・・・俺ってオカシイ。。。カモ。」
って書いてたの、今でもすごく覚えていて、それが脳裏によぎった時があった。


今。の私。 多分、状況は違えど、そう。同じだ。。。な。って。


下手に長い期間のお休みとかがあって、ココ(会社)に来ない時より、こうして
仕事が始まって、そして事務所なりに居る。。。方が。今は何だか平穏。というか....


もう、何処にもさ。 ココ! って思う、思える、自分の居場所。ってのが、ナイ。
それは家にしてもどこにしても。 だからって、この会社が居場所か?って言われれば
それも、違うっちゃ違う。って思う。


でも。。。落ち着く?っていうか、うん。。。安定してる?と言うか。。。
そんな感じ。なんだよな。


勇ちゃんは、そんな状態だった!で、「でもこれからは、ゆうひが一緒に居る。
居てくれる。から、1人じゃないもんな。これからは、もっともっと2人で楽しく
過ごせる時間・場所、増えていくよな・・・」って、今までは、1人で、寂しくて、
だから仕事依存?じゃないけど、休みなく仕事してたり、そこが居場所。だったり。
って思った。って過去形?ので話してくれてて。


だけど、これからは違うよな!!って、そう言って(思って)くれた。。。


でも。。。私には。今の。私には。 その先が。もう。 ナイんだよね。。。
あの頃、勇ちゃんが言っていた、 ソレ。を、今、わかるカモ。。。って思ったっけ、
そこからの 先。が、あの頃の勇ちゃんと、今の私では、まるっきり別の。正反対。


朝から、いきものがかり。の活動休止で、色んな楽曲がTVから流れてた。。。


 「帰りた~くなったよ~・・・」 この曲が、頭から離れない。。。


今。も。そしてきっと、その先も。 自分の居場所がナイ。 そう思う事多々で。
で、こんな私。 帰りたい。帰りたくなった。。。その場所って。 何処なのか。。。
貴男の待つ、そこ。源。故郷? 光の世界・・・なんだろうか。。。 とにかく
とにかく。 ココじゃ、ナイんだ。。。 そう思う気持ちで心がいっぱい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する