天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

こんなにも・・・

土曜日は、いつまで新年気分で???って、言いたい。が。


会社の新年会があった。 しかも、私はそこのお店まで、約2時間近くも
かけて。。。移動。


周りの人には、お店の滞在時間と、移動時間が同じね。。。なんて言われる
くらい。(来たくなんてなかったですけど。本当)


私の事務所は、一応東京(都下)だけれども、会社の本体は、神奈川メイン。
神奈川の方面の人には有名?らしき、「えぼし」と言う名店?!が場所だった・・・


これね。。ちょっとある場所(茅ヶ崎海岸のすぐ近く。)の目印になる名称が。
「浜見平」とかって。。。


あぁぁぁぁぁ。。。一気に想い出してしまったのね。やっぱり、勇ちゃんに。
繋がっちゃった。><。 忘れもしない、2010年のXmas。配送のトラブルが
あって、予定外?!だったけど、急遽、勇ちゃんがSOS!で駆けつけてくれて、
一緒に配送。したエリアなんだなぁ。私が助手席で、地図をみながら。。。ココ。
「浜見平交番を右折してぇ~」とかって、やり取りしてた。 参った。


それに。。。随分酔いが回った?お喋り部長さま。。。
確かに、会長や、会社の代表さん。なんて人と、早々お話出来る機会も一、事務員。
の私めには、ナイものですよ。。。 だけど。こんな機会もナイんだし?!なんて・・・


お酒の席では、条件反射?的に、チョコマカ動いてしまう性分の私。
そんな私を見て、会長さんが、お褒め下さった。(らしい・・・)そこから、この
お喋り部長さん。ったら。。。こんな余計な事を。。。
「こう見えて、彼女、苦労人なんですよ。。。パートナーと死別されてね云々・・・」


暗い話に流れる?!でなく、「お若いのだから、次の人、早く見つけて云々・・・」って
会長さんに言われる始末。 もぅ最悪だ。。。


そっから、とにかくとにかく、飲む。オンリー。


へべれけで、何とか帰宅で、そのままダウン・・・ 頭痛い。。。とか思って
日曜の目覚めは、TELにて起こされる。。。 だ、誰???


電話の相手は、中じぃ。だった。 又、群馬に行っていたらしく、今回は、大量の
1箱4パック入りの大きなイチゴを、何と2箱。に、いつもの産みたて卵。と梅干さん。


お土産、届けてくれた。。。
何だかんだで、勇ちゃんの月命日、前後に、こうして、色々とくれる(たまたま?
だろうけど。)タイミングな事に気がついた。。。


そうそう。中じぃと、家の前で、立ち話、してる時も、変な声のカラス~鳴いてたや。
中じぃには。「もっと外へ出歩きなさい・・・」なんて言われて。


こないだ、1人で大阪行った事や、これから、海外だっていっちゃうから!!なんて
話もしたけど。「それでも。やっぱり、つまらない。楽しくないんだよ・・・」って。
言ってしまった。「そっかぁ。楽しくないかぁ。困ったなぁ。。。」って言ってたっけ、
困らせちゃったな。中じぃ。ゴメンネ。


もうすぐ来る、1周忌。に。やっぱり、中じぃとかがお参り。行ける。お墓はまだ。
ナイって話も。


勇ちゃん。。。が繋いでくれた御縁なんね。勇ちゃん。。。貴男って人は、こんなにも
愛されて、想ってくれてる人。が居るのよね。。。


おじいは、私に。でなく、貴男に渡したい。逢いに来ている。。。そんな気がしたよ。


今、何を言われても、おじいの言う事には、全然イラっとかしない。素直に聞ける。
皆に対して、こう出来る様にしなくちゃいけない。んだとも思うんだけど。。。


ゆっくり、ゆっくり・・・浮上させる為?こうしてますか。。。勇ちゃん??


おじぃが、帰った後、車庫に、ピユゥ~ンって、降りてきたよね。変な声カラスちゃん。
チョットだけ、笑ったな。  チョットづつ、又進んでいくからね・・・ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する