天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

入院。(始)

昨日、雪が降ると、かなり。な事になる、この地域。だけど、結局、積雪は
なく。とにかく寒い寒い1日だったね。


勿論、雪は降った。けど。  この日に、雪なのか。。。と思う所多々あり。
でも。。。気持ちは浮上とは正反対に、沈み込んでいく一方。。。今も又、小雪
も舞ってる。。。勇ちゃん?・・・だから??なのか?! な。たまたまか・・・


アレやコレや。の手を使ってなの?勇ちゃん。。。 全く予定、予想もしてない
友達からの誘いや、昨日はさ、又、突然 中ジィの来訪さ。


勇ちゃんが大好きだった、この辺りでは結構有名なパン屋さんで。
チョコレートがい~っぱい入ってる、あの大~っきいなパン!2つも。それに
酒まんじゅうに、甘なっとう。 どれもこれも大量に。。。


全部全部。勇ちゃん好きで、きっとお口いっぱいに、頬張って食べてただろうね。。。


そういう一瞬一時に、気持ちが少し救われる。そんな様な時。も過ごすんだけど。
しかし、何もお返し出来ない(生き方とか、全部含めて。)こんな自分。なのに、
ありがたい。。。この思いが止まらない。よ。。申し訳もない。。っては思うんだけど。


去年、この日から、入院が始まった。
勿論一緒に朝は病院へ行き、付き添い、お昼すぎまで一緒に居てから、私は午後
だけ、会社へ行って、仕事をし。。。


朝、部屋に迎えに行くと、こんな痛みは初めて。で。本当に救急車を夜呼ぼうと思う
くらいの痛みで、眠れなかった。って。
ベットの下で、もたれかかったまま、眠る。と言うか、ウトウトだけして過ごして
いた。そんな夜を1人きりで過ごしてた。 病院受付予約時間迄、まだ少し、時間が
あるから。。。横になって。。。と。私の膝枕に横たわったね。勇ちゃん。。。


そして、あの。最期のショット。自撮りの写真(遺影にしたやつ。)と、2人の最期
ツーショット。も撮って。  後にも先にも。こんな真剣な眼差しで、見つめられて
お願いされた事なんて。。。あっただろうか。今まで。
「本当に。頼むね。」って。【俺】の全て。を頼まれたんだよね。もう、本当に
枝。の様に細々の足。だけど。自分の足で、ゆっくりゆっくり歩んで、病院へ。


さすがに、重たい荷物・カバンは、私が持ったけど、そんな時も、「いいよ」って、
自分で持とうとしたよね。勇ちゃんは。本当に優しく、いつでも私を“女”として、
どんな時も扱ってくれた。。。 バカだな。こんな時くらい。私は全然平気よ!って
(重たかったけど)ワシャって、軽々そうに持ったんだ。


前にも記したけど。 痛みのレベル。MAXが10のうち、「8」を聞いた日。
夕方、又病院に行ったら、今日は又CTとMRIを撮って、腎臓機能低下の為に、
ステント(尿道確保)を入れる処置をしたよ。。。って。 血尿が。結構前から出て
た(らしい)なんて事も初めて聞いたんだよな。


胃ガンの入院なのに、何で何より先にする処置が、ソレ??なのって。何も知らない
無知な私は、漠然と何か不安だったけど。。。そう。来週から。抗がん剤治療が早々に
始まるんだから!!って、気持ちだけ。全然だったけど、気合!を入れていた気がする。


面会終了時間まで病室に居て、帰りはいつものお約束のチュウ。もして、又ね。って
帰って、メールも。ちゃんと帰宅したよ~とか。やり取りもしてたな。。。


何日か前に、視た夢。
何のだったのかな?それはハッキリはしてないんだけど、手術を終えた勇ちゃん。
だけど、全然目覚めない。でも、私はきっと目覚めるんだって、とにかくとにかく
信じて、ただずっとそれを待ってる。。。 そんな夢を視たんだ。 これは、色んな
意味での。 願望。や私の中の。気持ちで視た夢なんだろうね。。。きっと。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する