天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

あの日から。。

あの日から。。。。

四十九日が経って、散骨してから、本当に

勇ちゃん、あっちに行っちゃったのかな。。。。

 

寂しくて淋しくて仕方ない。。。。気配を感じる事も

夢をみる事も。。。。 あの日が最後で。  ナイ。。。。

 

あの日から。。。私の時間は止まっている。。。。

そう、2016.2/27。勇ちゃんの 魂が途切れた日。。。。

 

この今の世の中には、理由や、状況、立場、環境等は違えど、

私と同じ様に 最愛の方を亡くされて、哀しみと、苦しさ、

どうしていいかも分からずに、ただ生きている。もがいている

人が沢山居るって事を、ブログを通じて 初めて知った。。。。

何十、いや何百人と。きっと、ブログなんかもせずに、ただ

ひたすら、ひっそりと苦しみに耐えている人だっているはず。。。

とにかく大勢いるんだ。。。。って。

苦しいのは、私だけじゃない。わかってる。けど。。。

 

世間様、 連休 に合わせて、気遣い?だか何だかしらないが、

『そろそろ 落ち着いた?元気になった?休みに会わない?』

的なお誘いが、どこからともなく、やってくる。。。。

 

周りの心配、気遣い。。。ありがたい事だとは思っても。。。。

構わないで欲しい。。。。。

そもそも、この状況・痛みは感じる事は、この立場になった者で

なければ、絶対にわかるはずがないし、わかりようがない。。。。

 

悪気はない言葉達でさえ、私の中では、牙をむく。。。。

 

『はぁ?そろそろ』って何。落ち着くとは??元気に?って。。。。。

『いつまでも 引きずってないで。。。』

とありとあらゆる人から良く言われる。。。

いつまでも。。。。って。何だ。引きずるって。。。。。

 

私の中では、あの日から 全ての事に色も感情も 何も 失くして。

ずっと 止まってるんだよ。

勝手に時が刻み、日付がかわり、世の中が、勝手に 日々を過ごして

いる時間の経過 だけなのに。。。。

 

それでも、不本意だって嘆きながら、でもただ 息を吸って、鼓動を打って

生きてる だけを過ごすのが、こんなにも苦しくて、つらいのに、

ただそれだけでさえ、何とか 自分なりに 日々折り合いを付けて

過ごしている だけなのに。。。。それでもダメなの??


もう元にも戻れないし、先にも進めない。。。。。

だから苦しいのに。。。。


ただ、こうして 生かされている 地獄だけじゃ ダメなんですか。。。。

世間さま はそれだけでは、良としてくれないのか。。。。


死ぬ事もダメで、生きる のにも、形を求めてくる。。。。

廃人ではダメなんだって。。。。そうしたくてしてるんじゃないのに。。。。

早く、逝きたいって毎日毎日、逢いたいって願う事すら ダメなの。。。


あまりにも、試練が多すぎやしないかい。。。。

他の人より きっと 多く苦しみをもらった人たちなはずなのに。。。。

この世の中は、本当に 非情だね。。。。。


気持ちが より一層、落ちている私は 優しさ が 見えない。。。

ゴメンなさい。 負の連鎖。。。にドはまりしてるな。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する