天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨日。。

未だに、片付いていない、あの日から、ずっとそのままの

勇ちゃんの部屋に行った。


勿論、今でもだけど、苦しすぎて、1人で勇ちゃんの部屋へ

行く事なんて出来なくて。勇ちゃんの同僚でもあり、私の知人

でもある方に、付き添いを頼み。。。。


退去や掃除、遺品の整理は、まだ親族ではない私は色々とは

直接出来ずな事もあって、勇ちゃんの子供達(前妻の)に任せる所が多い

けど、あまりにも、何も変わってなく、手つかずの状態が、チョット

苦しくなったし、何故か、悲しくもなった。。。


「形見分け」ではないけれど、私はもう、何もいらなかった。

だって勇ちゃんの物ではあった物でも、それは、勇ちゃんではナイ

から。。。。好きなだけ、欲しい物全部、あなた達、子供が貰って

いきなさい。。。と。私は親族の子供達に何より、優先して、

決める権利があるからと一貫してきた。。。。勿論、自分が欲しい

物なんて、何もなかったし、気持ちもなかった。。。


だけど。。。1つだけ。もしいらないのなら、貰いたい。。。と

言った物がある。

それは 勇ちゃんが愛用していた「怪獣ブースカの目覚まし時計」

ブースカが歌ったり、名セリフ「シオシオノパ~」とか、お喋り

する時計。。。。


葬儀の後、1回だけ、どうしても急に必要な物があって、1人であの部屋

に行くなんてとても行けないと思っていたけど、時間もなく、仕方なくて

書類を取りに行った時。。。。

部屋の玄関を開けてしばらくしたら、急にそのブースカが鳴り始めた。。。

アラームの設定時刻でも何でもないのに。。。。

本当にビックリした。けど、何となく、部屋の奥で勇ちゃんが、いつも

みたいに「いらっしゃ~い」って言ってくれた様な気がした。。。


だから、それを、貰ってもいいか?って聞いたら、いらないのでどうぞ

って。だから、昨日、連れて来たよ。。。。


そうしたら、やっぱり、一緒にきてくれた人と、別れる時も、急に

鳴ったよね。。。ブースカ。一緒に来てくれた事に、「ありがとう」

「まだしばらく、色々あるけど、宜しく頼むね~」って勇ちゃんが

言っている。。。って、私も、その人も思ったよ。。。。


それでも。。。。今でも、当たり前に 毎日 逢いたい。。。

のは紛れもなく 「勇ちゃん。」貴男なんだよ。。。。。。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する