天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

健康診断

今日、会社で毎年やる、健康診断のお知らせが来た。。。

 

もはや、どうでも良い。今の私には。

検診なんて、受ける意味も、必要もない。。。

 

仮に、そこでが 見つかったとして。。。

早期発見・早期治療?? 全く無意味だ。。。

 

今、病気で一生懸命 闘病している方達には、

本当に申し訳ないとは思う。


それでも、「死にたい」のではない。けど、結果的には

勇ちゃんの所に行きたい!!と願う私には、そういう事になるのだろう。。。


多分、私は健康体?!である。。。

いや、何かしらあるとは思うけど、それがすぐに命に

関わる重大な物 ではないと思うし、最近の医学では、

大抵の事は、改善される 世界だと思っている。。。


皮肉にも、その医学の進歩を持ってしても、勇ちゃんの病気には、

何の楯にもなってはくれなかったけど。。。


勇ちゃんも、胃カメラまではしなかったけど、会社で検診は

受けてた。1年前。。。それでも結果はこれで。。。


だから、私にも、絶対にナイ事とは言い切れないけど。。。


以前から、肝機能の数値は尋常でなく悪い。(若い時から何十年も。。)

父も肝臓ガンで亡くし、叔母も肝硬変だった。。。。

家系的な事?もあるのかも知れないけれど。。。。


川島なおみ が亡くなった時、一瞬、自分もそうなのカモ?

と不安になった事があった。

だから、病院にも行って検査もしたし、投薬も受けてた。。。


だってまだまだまだまだ 勇ちゃんと一緒に居たかったから。

私が入院したりしたら、悲しむと思ったし、何より、共に

お爺ちゃん・お婆ちゃんになって、ずっと手を繋いで、お散歩

して ずっと一緒に居たかったから。。。。


私がいなきゃ!!!本当にダメな 勇ちゃんを悲しませる訳には

いかない。。。って思ったから。。。。


でも今は違う。。。薬も勇ちゃんが入院してから、ずっと飲んでいない。。。

看病している時には、私が倒れたなんて事があったら、それこそマズイ

と思って、最初は自分の身体も気にかけたけど。。。それどころでは

なかった状況と言えば、それもある。。。


そして、眠る事も、食事を摂る事さえ遠ざけた。。。

不健康。。。でも思ったより、私の身体は丈夫に出来ていて。。。


最近は、敢えて!お酒を口にする。夜な夜な。。。


お酒が殆ど飲めなかった 勇ちゃん。

私は人並みには、飲める方だと思うけど、飲まないで全然平気でもある。


進んで、飲む事はしなかったし、勿論、1人で自宅でなんて全く。。。

肝臓に負担をかける気もしていたし・・・・


自死 で命を絶てない、勇気がないのでもない。きっとすぐにでも出来る

と思う。それでも。。。ちゃんと勇ちゃんに逢いたいから。。。

自死 では、逝く所が違うらしく? 逢えないんだって。。。


だから、きっとそんな事をしなくても、ちゃんと勇ちゃんが!!

迎えに来てくれる。。。と思った時、俗に言えばまだ 若い?方、

平均寿命の約折り返しくらいの所にいる私は、きっと、病気でも

心筋梗塞とか、で突然 ポックリ とか、事件か事故・又何らかの

天災に巻き込まれて(熊本の地震の後に不謹慎なのは重々承知の上)

くらいしか、思いつかない。。。

だから、そんな事しなくたって良いはずなのにね。。。

食べない(栄養失調)胃を壊す。潰瘍くらいなもんだし、

お酒=肝臓に悪い?。治療が長引くだけ。。。不眠→限界が来れば

無意識に眠っている。。。


自死はダメだから。。。何て言ってて、やってる事は相当矛盾している。。。

でも、少しでも。。。そっちに近づきたいって。思っちゃうんだよね。

勇ちゃんの傍にいる事が、その「死」なんだったらね。。。

健康で生き生きハツラツ なんて、遠すぎるじゃんか。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する