天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【人間の形をした 悪魔達との闘い】

覚悟・闘志。。。。


私は、普段はきっと、普通に。どちらかと言えば

穏やか・平穏。な人。

基本、平和主義者だし、争い事とか。は不得意。な方。


でも。事なかれ主義とは違うし、不本意な事、道理の通ってない事、

ましてや不義理・弱いものイジメ なんかは 大っキライ!!!


そこは。負けられない。し、必要があれば、戦う。。。。


母は昔、私に。 不用意な正義感、を振りかざして、他人に感情移入して

熱くなるのは、自分にとって 損 だと言った。

静観して。極力、関わらずに 事なかれ主義でいた方が、人は平穏で

幸せになれるのだ  と言った。


だけど。私はその教えには、今でも真向から 否定。認めてはいない。

例えそれが、関わらない方が良かった事で、あらぬ不要な不快な思い

をしたり、傷つく事が増えてしまう結果になったとしても。

私は、見て見ぬふりをしたり、静観して。傍観して。不要な波風の

立たない、穏やかな 平穏ふう で過ごした方が幸せだなんて思わない。。。。


荒波だろうと、逆境だろうと。そこへ、自らが挑むと決めた時には、

そこへ進んでいく。。。。

だって。サーファー魂 波乗りやんちゃん だもんね。

荒波なんて。どんと来い!!むしろ歓迎するっちゃね。

まさに big wave !!!(笑)


勇ちゃんも。そういう人だった。。。ね。


『自分より弱い者。特に女・子供には優しくしなきゃなんないんだ。

 まして男はそもそも強さを持ってる。(心は弱いけどね)

 それは弱い者を守るために必要なんであって、自分の弱さや虚勢を

 張る為に使って、それをふりかざして、弱いものイジメをする奴なんて

 最低なヤツなんだ!!!』って。


そう言って。私の事も。いっぱい守ってくれてたね。。。。


事。めっぽう、自分の事。と言うより、人の為。。。。でしか

このパワーが発揮出来ない私。。。。。

そんな私の事、勇ちゃんは


『ゆうひちゃんは本当に優しいなぁ。それに、賢い。(勇ちゃんの感想なだけ)

 そんなゆうひちゃんが大好きだし。尊敬にあたいするよ。。。。』って。


『ゆうひちゃんが味方で居てくれると。100人力。すんげぇ心強い。

 けど、敵に回すと。。。。大変な事になるなぁ。怖えぇぇ~』だってさ。(笑)


こんな私を。性格を。わかってくれてた。そして。きっと。

誇りに思ってくれてた。よね。自慢の 彼女。。。(?)


私がね、賢い?訳じゃなくて、チョットだけ、勇ちゃんの知らない世界の事や、

チョットだけ他の知識があっただけ。。。

それは勇ちゃんだってそうじゃん。私が全然知らない、わからない 車の修理

だとか、電気系だとか。。。。諸々。


2人が知り合う迄の 間に過ごしてきた 環境の違いで。。。

お互いが、お互いの。得意・不得意な事を、パズルピースみたいに

埋めあって。過ごしてたじゃない。

だけど。大元・根本の。

魂が一緒だった。不本意な事は大嫌い!!特に人の為!には熱くなる。。。

基本、優しくて。泣き虫で。。ベースが一緒。似た者同士。。。だったから。


あまり、良い事ではナイんだろうけど。 怒りや憤り。負の感情は、

膨大なエネルギーを発する。生きていく 力にすらなりうる。。。

激しい怒りの感情。。。。。エネルギー。


この時期・この縁。そしてこの闘いには。。。

勇ちゃんの。いろんな 想い で創られた 事。

なんじゃないかって思ってる。


私は。この6月って月は。。。静かに。静観に。。。自分の身辺整理

進めるくらいで、ひっそりと過ごそう。。。って思っていた。

けど。

勇ちゃんが。。。。

もう少し待って。もう少し、今を生きて。その為に、ゆうひちゃんの

力を貸してほしい事が。人が居るんだよ。。。って。言ってる気がした。。。。


うまくいくかどうかわからない。けど。きっと勇ちゃんは。自慢?!の

この彼女を。。。100人力の 心強い味方。の私を。。。推してるんでしょ?


貴男を。簡単には死なせない。絶対に。私が守るから。。。って。

信じて、願って始めた 闘病。。。。 守れなかった。。。ゴメン。ね。


だけど。今度は絶対に、守ってみせる!!!1人じゃないよ。       結。

×

非ログインユーザーとして返信する