天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

そうなの?かも・・・

こないだのセッションで、勇ちゃん?が来た時、
って言うのを、ミディアムさんが、真似てくれて。。。


それが、まるで、あの、映画。
ジェームスディーンの様だって。「理由なき反抗」の1シーンの様と。。。


ジャケットの襟をたてて、気取った様に、カッコつけての登場?!らしい。
そして、ジェームスディーンと言えば!代名詞の「タバコ」プカァ~って。


まぁまぁ、良くはわからないけど、あっちの方々って、容姿や見た目、
自由自在にイケるらしく、そりゃ、好きな容姿になれるって言う時に、敢えて
よろよろな格好とか、特に男性には多いらしい?けど、増毛疑惑(笑)。
チョット髪の毛が寂しい様?な方々は、割とフッサフサでいらっしゃる。。。とかって
聞いた事があって、いわゆる、良い感じ!の見た目で来られるそう?!だから。。。


そっかぁ。。。勇ちゃんなぁ。
ジェームスディーンかいな。。。と思ったりして。 まぁ、ミディアムさんが
外国の方。だったから。っていうのもあると思うし、その、例えがね。


だけど。。。思ったよ。
お目目くりっくりな勇ちゃん。顔も濃いぃし、その、何て言うの?恥ずかしげも
なく、愛情表現。とかもそうだし、街中でのKISS。とかも結構、平気。


「外人かっ!!」って言う私のツッコミには必ずSETな、「そうなぁ~インド人」
って、カレー大好き勇ちゃんで、真っ黒日焼けの勇ちゃんを、よく茶化したっけ。


「インド人と青森のハーフ」とか、自分でもノリツッコミもしてたっけ。。。


私、勇ちゃんには、多分?言った事はなかったけど、その、ジェームスディーンを

まだ若かりし10代の頃。カッコイイって思ってた時があったんだよなぁ。

コレ。はさすがに、もりすぎ やろぉ~~~~~(笑)
だけど。。。ゴメンナサイね。恋は盲目?!。 勇ちゃん。気もしなくもなくもない....


病院で、最期の時。
お化粧を。。。どうぞ。って、そう言ってくれた、あの、優しい看護師さん。。。
化粧道具を渡されて、中々動けずにいた、私の背中を、終始さすってくれて。


前日に、私達の様子を見た?のか、「昨日、いっぱいお話もされてたし。。。」って。
本当に、会話。をしていた訳じゃないんだ。 もう、うん。ってかすかな声?にも
ならない途切れてしまう、勇ちゃんの相槌に、一方的に、私が話していた事。
この様子を、見ていらしたんだと思う。。。


「それに、本当に綺麗なお顔。イケ面ですね。外人さんみたい!!」って、まぁ、お世辞
ではあったんだろうけど、そんな風にも言ってくれて。。。
「はい。本当に、カッコイイ彼でした。外人さん。みたいですよね。。。」なんて、
泣きながら笑って。。。返事をした。 事を想い出した。


彫の深い、そして優しい、ヘビースモーカーだった、勇ちゃん。。。
時にはカカシ?!で、騎士(ナイト)で、そして、ジェームスディーンね。。。


何にせよ。やっぱり、私の中の貴男は、誰よりもカッコイイ!!イケ男ですわ。
見た目。じゃなくって、全部。全部がね。。。
貴男の温もりに、包まれたい。触れたくて、どうしょもナイです。。。勇ちゃん。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する