天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

「他人事じゃない。。。」

あぁぁぁ。。。やっぱりこの。

毎月だけど。月末近く。 あの日に近づく度に。。。


普通じゃいられなくなる。

命日反応?ね。。。。 それに。今日は。大切な。


縁あって知り合ってる、同志さんのパートーナーの命日。だから。

余計に堕ちる。。。。


他人事ではなくなるのだ。

皆。形も喪い方もそれぞれ。状況も。各々違う。


でも。どれをとっても哀しいし、悼ましいし。辛い。

残された側の状況・気持ちも様々だけど。苦しい。のは同じ。


皆。どうにか毎日を。1日1日をやり過ごす事。精一杯。。。。。


自分だけが辛くて、苦しいんじゃない。

皆必死で。そして。同じ様に苦しみながら、生きている人達が

他にも居るんだ。。。。って。わかってるのに。


逢いたくて会いたくてたまらない。

寂しくて。淋しくて。。。号泣してしまう。。


全くダメな。私です。不安定すぎる。。。。。。


だって。夢も。会話も。何も覚えてられない。

本当に、毎日逢ってるの???ってすら思ってしまう。


聞いてるんだったら。。。って。

「見てて、聞いてるんでしょ?逢いたいよ。ずっと一緒に居たいよ」

「そっちに。連れてってくんないの??どうして。。。」


っと思いっきり、勇ちゃんに叫んだりもした。

その。返事も。ナイ。。。。


命日の。その日には。どうしても、楽しかった事。とか

そいうの思い出す訳じゃなくって。。。。


あの日の。あの光景。。。と。どうしてもっと。。。とかの自責の念とか。


何回、何回目って迎えても。この記憶は鮮明で。。。とにかく苦しく

なる。祥月命日なんて。。。。考えただけでも ゾっとする。

ちゃんと。過ごす事なんか出来るのかな。。。。ムリっ。。。。。。


シッカリ。。。。立て直さなきゃなんないけど。。。。中々。

今日も相変わらず、左の肩は重たいですけど。。。ダーリン。。。


とにかく。逢いたい。想いばかりが。溢れます。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する