天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

どうして欲しいの・・・

あの日からずっと。。。。

 

二度と話せない。聞けない事が山ほど。。。

 

夜な夜な 酒を飲み、遺影の写真の勇ちゃんに ブツブツ話して

いる私は、周りから見たら かなり異様だろう。。。

 

何の準備・片付け、そして 身辺整理も出来ずに逝ってしまった

勇ちゃん。。。だったから、私は、自分の エンディングノートを

書き始めた。少しづつ だけど、自分の部屋や身の周り、整理も始めた。

そして、『他人』のカテゴリーのまま、終わってしまった私達。

一緒のお墓になんて 入れないから、同じ 海に散骨をして欲しい。。。

って言うのだけは、絶対譲れないから。。。 遺志を。伝える為に。


こらから先、も、勇ちゃんは 私をお迎えをしてくれないとして、

この 地獄に私を置き去りにするつもりなら。。。。


私用のエンディングノート、記していって欲しかったよ。。。。

私に、何を、どうして欲しいのか。。。全部全部。


勇ちゃん、吐血をしながらで、そんな時、聞くのは本当にイヤだった

けど、大事な事だから。。。。っていくつか聞いた。本人から。

辛いながら、自分の 口で。ちゃんと 言った勇ちゃん。

最期の望み 遺志 はさ。。。。親族も一緒に聞いてたのに、結局、

何1つ、身内は叶えてあげて、実行していないんだよ。。。私だけ。

バカみたいに、忠実に。。。勇ちゃんが望んだ事!!ってやってさ。。。

それでも、私はちゃんと聞けたから。それは絶対だと思ってやれたよ。


俺のして欲しい事。。。を私は、知り合ってから、ずっとしてきてた気がした。。。。

勇ちゃんが、好きだった、喜ぶから、頼まれたから。。。。そう。全部。

自発的にしていた事だって、その結果には、必ず、勇ちゃんがあって。。。


このまま、ずっと私に何年、何十年も此処に1人で居ろ!!って無責任に。。。

苦しめたいなら。。。そう勇ちゃんが、思うなら、そうするよ。。。。


俺は早く想い出にして、前を向き、新しい人生を歩め。。。。だから、

迎えにはいかない。。。って言うなら、今すぐに!!!俺のお墨付きが出せる

良い男の人を、目の前に出してみせてよ!!!!


今まで、失恋は、新たな恋愛が始まって、癒されていく。。。色んな傷。。。。

『別れ』だけのカテゴリーなら 同じでしょ。。。って周りは言った。。。

だから、早く、いー人 出来るとイイね。。。。なんて。

何なのソレ。意味がわからない。どういう意味で、どんな慰めな訳??って。


勇ちゃん亡くなってから、まだ2ヶ月も経ってない。月命日を1回と、

四十九日が やっと過ぎただけ。。。そんなにも、他の人達って、変わる

訳?過去に。想い出に。。。。  アリエナイ。。。

私は、全然ついて行けてないよ。この状況だって、現実、全然。。。


勇ちゃん。。。私は何1つ、自分で、決めてやれないんだよ。。。

依存 しきってた私は。。。本当に無能なダメな人間。。。。


どうして欲しいの。。。どうしたら、貴男は喜ぶ、望んだ事になるの?

私の今後。。。。。。。。。。。ずっと想っていて欲しい。。。なら、

すぐに来てよ。ずーーーーーーーっと一緒に居れば良いじゃんか。。。。


忘れて欲しいの?。。。。。そんなん 無理に決まってるし。。。。

苦しんでる私を見て(見ててもくれないの?)どんだけ、ドSよ。。。

1人で居ろって???


仮にだ。。。。絶対ないけど。。。。他の人と何かがあるカモ。。。。

何て、当然、要らないや。。。。。。。


もう、愛した人を 喪う のは 懲り懲りだ。

こんな想いは 人生 たった1度きりで十分すぎる程、十分だ。

例え、一時、その場だけの気休め、幸せ な気持ちが訪れる事が

あったとしても、この痛みが 必ず先に待っているなら、今世で

私はひとりぼっちの方が良い。。。。。


どうして欲しい?と聞きながら、他ではない。たった1人。

もう勇ちゃんでしかダメなんだ。答えはとっくに出てる。

分かり切ってる。だから、ずっと私は1人。貴男に逢えなければ。。。。。


だから、どうして欲しいの?じゃなくて、私の、こうして欲しい!!

のお願いを。。。。聞いてよ。。。。。勇ちゃん。

逢いたい。傍にいたいよ。。



×

非ログインユーザーとして返信する