天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

折鶴

さっき。。。。


フッと思った。。。。


勇ちゃん 入院中に折っていた、折りかけの

未完成の “千羽鶴”。。。。


棺に入れる?なんて事も考えもせず。。。。


行き場をなくしている あの 鶴達。。。。。


葬儀の時さ、ここ何年かで、一緒に始めた

神社・仏閣 巡りの 御朱印集めの 御朱印帳。。。。


しばらくは、1冊を一緒に持って集めてて、それを

私が持ってたけど。


去年の秋、大人の修学旅行~と称して行った、日光で、

勇ちゃん。気に入ったし、記念・思い出になるからって、

自分の 御朱印帳を買ったね。。。。


アレを棺に入れてあげたくて、お部屋に探しに行ったけど。。。。

御親族に荒らされた?!のもあって、見つけられなかった。。。。


だから、もう私だけでは、集めない。行かないから。。。。

2人の御朱印帳を 入れた。。。。。


部屋のお掃除してたら、その、勇ちゃんの買った 御朱印帳

出てきたよ。。。。

やっぱり、私は、同じで。もう1人では、行きません。集めない

から。。。。って。そのお掃除を手伝ってくれていて、個人的に

も同じ様に御朱印集めをしていた 勇ちゃんのお知り合いに。。。。

もらってくれませんか? ってお願いしたら。。。。

私達は、その 御朱印の詳しい正式な云々なんて知らずに、きっと

スタンプラリーくらいの感覚で(神様ゴメンナサイ)やってたけど、


その彼は「御朱印はそれ自体が、その人の御守りみたいな役目が

あって、だから、本当は棺に入れてあげるのが1番良かった」って。


そして、彼は「コレは、だから他の誰でもない。ゆうひちゃんが

持つべき物だと思います」って。そして。。。私のその時が来たら。

それを持って(私の棺に入れて)、あちらに逝くべきだと。

その“御守”で、きっと、勇ちゃんが。

守って、迎えに来てくれるよ っと・・・・


だから、エンディングノートと一緒に、今置いてある。。。。


そしてだ。あの 折鶴を。。。。。


勇ちゃんを、病からは救ってはもらえなかった。。。。

願い が叶わなかった。けど。今度は。1日も早く。

彼の元へ。。。。。の私の 願 を込めて。。。完成させよう!!

そして、コレも。。。。棺へ一緒に。。。。。鶴と共に。私の

願いと共に。。。。飛びたてる様に。。。。。又、折ろう。。。


そう。決めた。。。。

勇ちゃんに、今日もいっぱいいっぱい。逢いたいからさ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する