天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

ゴソゴソゴソ・・・・

梅雨入り。。。したみたい。。。よ。


勇ちゃんみたいに、

「雨。。。ヤだなぁ~」って言う日が増えるんだろうな。。。。


昨日は仕事、休み だったけど。早朝から何やらバタバタする事

も多くて。。。チョットって 横になっては Zzzzzzzz....


寝たり起きたり。。。ダラダラと過ごしたなぁ。

おかげで、週明けのこの。 身体の乱れまくったリズム。

困ったもんで。

おまけに。疲労感・ダルさは日毎に増してくる。


お酒も、最近、あんまり入ってかない。。。。。

肝機能。。。。だいぶ弱ってきてるのかしら.....って。敢えて

お酒飲んどいて、何を言ってるんだか。。。。私は。


夢って。確か 浅い眠り、レム睡眠?の時に見るんだっけか。。。


昨日のウトウト中には。。。

勇ちゃんが、部屋に入って来た!!(扉の開く音が何度も)

って思ってて。

隣でゴソゴソ。。。。何やら私にチョッカイ?!してる?

一緒に、寝たね~。。。部屋からも。何度も、出たり入ったり。。。

(おトイレ?)それで、又一緒のベットに。。。入ってくる。

感覚。。。。があって。。。

お布団も。。。かけてくれたり、ゴソゴソと。。。。隣で、あやす様に、

起こしちゃってゴメンゴメンみたいに。トントントンヨシヨシヨシ。。。

って。いつもの勇ちゃん。してくれるみたいにね。


勇ちゃんも。 お休みだったのかな???そっち。。。。。


とにかく。勇ちゃんと一緒に居ると。。。。

お互いに!!安心?からくるんだか。。。。眠くなる。良く、一緒に、

お昼寝したり。夜一緒に寝れる時には、勇ちゃんも、とにかく言ってたね。

『グッスリ眠れる~』って。おまけに、『このベットくれよぉ~』

って。。。もう!何でも《クレクレタコラ》なんだからぁ・・・・


だから。私『ベットが良いんじゃなくて、私と!寝てるからでしょ!!』

って言ったら『んだ。確かにそうだな。それが1番なんだけどな。。』って。


だからかな。。。意識半分。寝てるか寝てないか。。。みたいな

時間を随分長く。。。。してた気がする。

久々に。。。ホンワカした。あの日から。1度もなかった時間。。。

だった。。。。。よ。


最後は、もう。あんまりにも出たり入ったり、でゴソゴソ。。。気になって

『勇ちゃぁん!!』って言ってた 自分の声で起きた。。。。。。。


やっぱり。。。。横みても    勇ちゃんは。居なかった。。。。


そっから。が。無性に寂しくなっちゃった。。。。

チョットTVつけたら “枇杷”の。去年行った、千葉の富浦・道の駅。


あ・・・・去年の今頃は。。。。

入っちゃいけない。このループにハマってしまったよ。


鯛と新ワカメしゃぶがメインのお宿に泊まり。。。。

枇杷狩りに行って。。。。ムシャムシャ食べてたっけ。。。去年。

まだ。全然元気だった。。。いっぱい。食べてた。。。

そして。こんな事になって、今年、1人っきりでこの季節を迎えるなんて。

やっぱり 思ってもみなかった。。。。

幸せだった。今年も。当然。一緒に。こんな旅行をするって。。。。

思ってた。。。。


何で???何で勇ちゃん!!!ここに居ないの!!!

もう。本当に。。。。居ないの。。。。。。まだまだ、行きたい所、

やりたい事、食べたい物。一緒に。。。いっぱいあったのに。。。。


事あるごとに、敢えて避けてた。去年の 今頃は。。。って考える・

思い出す事。。。。なのに。もう。。。辛いな。。。本当。。。。


せっかく。ほんわかした後だったのに。こんなに堕ちちゃって。。。。。

アップダウンが激しいのは。チぃっとキツイよ。勇ちゃん。。。。。。。

一緒に寝るなら。。。いつも。寝てるなら。。。そんなに。

俺俺!居る居る!アピは。しなくても。。。。いや。して欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する