天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

かれーらいす

今日はね。。。。

又1つ。自分が。 かた を付けなきゃ。

ちゃんとしておかなくちゃ。。。な事。

正式な 「遺言書」の作成。無事、終わったよ~


自分の葬儀云々、お墓?散骨云々は、自分で書いた

エンディングノートで十分。。。。

きっと、それを元に、私の親族とか。やってくれる。

はず。と思う。

けど。事、金銭が絡むのはね。。。。シッカリしておかないと。。。。


世間で良く聞く話。。。だけど。

遺産とか。相続でもめるってさ。。。。。。。


私はもう。勇ちゃんの親族との関わりは、全て終了。

NOサンキュー って所まで来たけど。。。。。


私とのやり取りでも。色々はあったけどさ。。。

その後々。。。。耳に入ってくるに。1番あっちゃぁならないでしょ!!

その。勇ちゃんの 大切な息子達。。。2人の兄弟が。

さほど。多くもナイ?金額で。ゴタゴタ揉めてるってよ。。。。。

本末転倒。。。だね。勇ちゃんよ。。。。。。。。。。。


それは、さておき!!だから。私はシッカリ!!ぬかりなく、

事。済ませてきましたよ~


だからね。なんかチョットだけ気持ちが ホってして、

珍しく、お祝い?じゃないけど。。。

夜、何か作って、勇ちゃんコーナーにお供えしようカナ~

って。思ったら。。。。頭に自然に浮かんだのが。。。

“カレーライス”。。。

勇ちゃん。大好物だったよね。本当。

俺は、インド人だから(笑)とか。。。外人だから。。。

とか。訳わからん事言ってたけど。。。。


なのに、ココイチとかのカレーはあんまり好きじゃない。

基本 【お袋(家庭)の作った ザ!カレーライス】って

言うのが。。。。本当に大好き。。。。


しばらくは。。。。あの。勇ちゃんのお母さん。が作ってくれてた

カレーが1番好きだって、言ってたけど。

いつからか。ゆうひちゃんの カレーがもう最強!!1番になった。

とっくになってるよ!!って言ってくれたね。。。。


本当は。いつまでも。お母さんの。。。がだったくせに。。。。

けど。嬉しかったよ。うんまぁいうまい。って。いっぱい

モリモリ食べてくれる勇ちゃん。。。。。。。。。。。。。


入院中。勇ちゃん。夢を見た時の話さ。

「俺、カレーとか、焼きそばとか。すんげー食べてて。。。」

「そんなに食って大丈夫なんかよ?!って思った」って。話して

くれたね。。。やっぱり。 カレーか。。。食べたかったんね。


だけど。。。。あれから。どうしても。。。作れない。。。

苦しくて。。。。。それに。チョットだけ作るって言うのも、

そもそも出来ない。。。。いつも、大量に作っても。

勇ちゃん ペロっと食べてくれたし。。。。何日食べる気?!

ってくらい。でも。全然良いよ~毎日で。ゴチソウ♪ってさぁ。。。。


どんだけ。好きよ!!!!


だからさ。。。今日は。何か。作ってみようか。。。作れる気

がしたさ。。。。。んで、今日って何かの日だったカナ?って

思い返してみたら。。。。。


あの日から。。。勇ちゃんが。魂になった日から。。。。

100日。が経っていました。。。。。。


カレーを作るのに。こんなに 時間がかかっちゃったよ。。。。。

いっぱい。いっぱいね。食べてね。 ゆうひちゃんカレーをさ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する