天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

☆記念日☆ って・・・。

10/3日。 今年も、勇ちゃん。貴男だけが居ない、不在のこの日。を迎えたね。


記念日。。。 祥月命日やら、誕生日やら、それにバレンタイン、Xmas。
ハロウィンだとか。。。そりゃそりゃ、いくつ・・・あるのよ。ね。


今日で、たった1人、迎える、私達の。記念日。 お付き合い始め記念日だよね。
2回目になっちゃった。。。


結婚してた訳じゃないし、こんな。さ。記念日、記念日。。。なんて騒ぐ?のも
どうか・・・ とは思ったんだけど。


どうしてかな。
今日は、何となく、ケーキを買いたくなった?から、買ったよ。

らしくない?かなぁ。。。 でも、選んだの。 コレ。 チョコケーキと、ミルクレープ。

ケーキ屋さんに行って、1個。しか買わないっていうのも・・・って思って、近所の
スーパーでみたら、このSETがあって。。。


「ミルクレープ」は勇ちゃんの好物の1つよね。
コレ、見ると、いっつも思い出す。笑い話。 勇ちゃんと喫茶店行ったり、ケーキ屋
さんでお茶したり、の時、どれにする?ケーキ?って聞いたら「ミルフィーユ!」って
答えたから、その通り注文したら・・・


運ばれて来たケーキを前に、納得いかない勇ちゃんの顔。
「コレじゃナイ・・・俺、食べたいの、コレじゃない!!!」ってさ。


でも、正真正銘、コレ、「ミルフィーユ」だし。。。
で、私、「どんなケーキが良かったの?」って聞いたら、「クレープみたいなの何層も。中にクリーム入ってて・・・」って答えるから。 思わず爆笑したさ。
「ソレ!!ミルフィーユじゃなくって、[ミルクレープ] ね!!!」って。


天然?何だか何なんだか。。。 ガチで抜けてる、勇ちゃんよ・・・(笑)
それからは、一緒に居る時は、この間違いは、なく、食べれる様になったけど、どうして
だか?貴男は、いつまでたっても、この「ミルクレープ」と「ミルフィーユ」の違いには
弱かったね・・・


バカ笑い、してた、こんな事さえ、懐かしい。のに、もう、出来ない。。。 哀しいな。


だけど。。。日曜のワークで、チョットした、プレゼント?あったから。
ワークで、“師”から、メッセージをもらえる。って事は通常はナイ話。でも、色々あって
ミディアムさんから、「記念日、近いの?」と。そして、「そろそろ海、行かない?」って。勇ちゃん、来ててくれた?!らしいの。ね。


かなり、突然で、私もビックリ?!だったけど。
覚えてて、くれた?んだ・・・ って。だから?カナ。ケーキ。そして。。。 寄せ植え
のね。お花。を、勇ちゃんへ。贈ります。

なんだか、好きな「りんどう」と、日々草って言うの。可愛らしいお花。後は、
ひまわりにしようかと思ったんだけど、何となく?似ている感じのお花(名前はわから
ない)を寄せ植えてみたの。


何か。ぽい。 うん。仕上がりが、何ていうか、「勇ちゃん」ぽっくって。
だから、私から、貴男へ。。。 かな。
そして、もう、勇ちゃんからは、もらえない。けど、今回も載せるよ。

勇ちゃんから、最初の1年目、記念日に贈ってくれた、このアレンジの写真。
勇ちゃんから、私へ♡ だよね。 メッセージをくれて、ありがとうネ。 海。。。
は、行く。予定だから(海メインの予定じゃないけど。) 一緒に又デートしようね♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。