天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

昨日見た夢。。。

今日も何もする気になれず。

仕事も休みだったから。確かに、飲酒の量も

増えたけど。。。。


モーガンフリーマンの時空を超えて。みたいな

の、見てみたけど。酔っ払ってるし、難しいし。。。

よーわからんな(汗)って思って、そのままウトウト

眠っていた。


確かに、昨日も。勇ちゃん。夢を見た。。。

何かのメッセージ?みたいなんは、ない。と思う

内容だった。。。と思う。


昨日は、勇ちゃんが入院していた病院に呼び出され、

病院に行くと、そこに勇ちゃんが居て、どうやら退院

して自宅で療養(完治して退院ではないらしい)する

って事みたいね。。。。


おかしいから。 勇ちゃんに、お部屋戻っても、もう

何もないんだよね。。。って言ってる私。 


必要な物があれば言って!!買うからって。

そんで。当面の生活費とか治療費はどうするか?

って話になって。

あ!勇ちゃんの息子達、保険金入ってるし、

それ、勇ちゃんのなんだから、取敢えず返してもらう?

って。そしたら勇ちゃん。

「何であいつらに保険金払ったの?」って。


だって。勇ちゃんさ、火葬も終わっちゃってたし、

会社だって、退職になっちゃってるし、普通、そんな、

戻って来るなんて、誰も思わないよ~って。


勇ちゃんの、葬儀はね、こうやったんだよ~って、後で

斎場で撮った写真とか、見せるね~ なんて。かなり、

私も。このアリエナイ出来事は完全スルーして、訳のわからない

事を。普っ通~に話してる。。。。


変な夢。。。   それで、自宅での、投薬・投与の

仕方とか(注射とかするみたいで。。。)看護士さんに

色々聞いてる。


それでも。健康体で、元気に退院したって勇ちゃんじゃ

ないのに。嬉しいって気持ちで接してる私。

本当に。変なの。。。。。。何が嬉しいんだろ。。。。


会えた!!!って事を喜んでるとかっていう。そんな夢

でもなくて。

ただ。当たり前に、そこに勇ちゃんは いるもの。として

夢は。内容は。進んでいくし。

そこで。看病しながら、又私、仕事。バリバリ頑張って、

稼がなきゃ!!みたいに、前向きに、そして幸せすら感じて

よーしっみたいに思ってる。。。。


本当に。変な夢だった。。。。


昨日、新盆で、帰る帰ってくる・こない。。。みたいな事

を考えてたから、見たんだろうか。。。

それとも、他の異次元で過ごしている私達2人も。

勇ちゃんの病とか、闘病とかって試練に合っていて、でも、

今の。私とは違う、結果で。まだ続いていたりするのを、チョット

夢と言う形を使って垣間見てしまった?!とかなんだろうか。。。


寝る前に、時空 云々。異次元とか。。。難しいの、見てたから?


どっちにしても。

もう勇ちゃんは、戻って来ない。とか、居ない。とかって

理解はしてる。。。つもりなのに、心の底じゃ、やっぱり

理解してない。したくない。戻って来て欲しい。どんな形でも。。。。

って思ってるんだろうな。。。私。

哀しいな。。。。。。闘病も、悔いはナイ。なんて思ってる

つもりでも。もっと何か出来たんじゃないか。何かしたかった。

あんなに早く 逝ってしまうなんて。。。って言う、理不尽さ

を。到底、受け入れてなんていないんだろうって。。。思ったよ。


あーーーーーー。何か。もう本当に。訳わからんくなって来た。。。

チョット ダメそう。。。

今はそんな事で、頭グルグルしてる場合じゃないのに。。。。

しっかりしなくちゃ。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する