天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

2人の鼓動?。。。

こないだの。
会社で受診した健康診断。詳細の結果(血液・腫瘍マーカーetc)はまだ来ない。
けど。勿論、胃の検査だけは何も受けなかった。
何だか、自分、もしやの健康体?になってやしないか。。。なんて、
他の人には想像すら出来ないだろうけど、ガッカリもしつつ。。。


エコーとかも、特に気になる事も言われず(元々、胆石持ちだったけど、それが
2個に増えてるくらい。去年までは1個だった。けど。まだ動くし、ガン化?する
可能性は低いカナて。これは変わらず、引き続き、動いて悪さをしなければ、特に
問題もなく、気にしなくて良って事らしい。) 乳がんの可能性も特にナシ。


唯一?は、心電図。これの結果ね、当日の問診で、かなり不整脈が出てる。。。
って。言われた。くらいでね。
コレは、結構、毎回出るし、去年は自分でも動悸(勝手に鼓動が早くなったり、
ドキンっドキンって強く胸で脈打ったり)の自覚症状もあって、
家系的にも心臓系はある家系だから、今度ちゃんと何か検査でもしなくちゃカナ。。
くらいは、去年は!!思っていたんだけど。。。


結局、結果、何もせず。そのままにしてた。
最近はそう言えば、その気になる感じの動悸。みたいな自覚はナイから、勝手に。
だけど。改善してる?と思ってて。。。と言うか、そもそもそんな事、気にすら
ならない。精神状態、続いてるし。考える事も気にする事もなかった。って言う
方があってるだろうか。


良くも悪くも、勇ちゃん喪ってから、表面上は、体重とか、ウエストとか、
目に見える数字が下がってるから(去年より)何だか、不本意だけど、色々
と数値的なものとか。改善?しちゃってるのかな。。。って。ちょっぴり残念。
に思ってた。


ただ。ちゃんと精密検査は、受けた方が良いですよ。。。コレ。って説明されて
見させられた 心電図。チョット謎???だった。。。


初めて聞いたの。 規則的に出る不整脈。
えっ?!規則的?なのに、それ、不整?ってどゆ意味?????
広げられた その図が、こんな感じで。
_ _ _^ ^_ _ _^ ^_ _ _^ ^_ _ _^ ^_ _ _  みたいなの。


通常は、このだけがあって_ _^ _ _ _^ _ _ _って言うのが正常心電図。
なんだそうだ。


だけど、私のには、の後に決まって^コレが付いてくる。。。
小さいピョコンの後に、必ずおっきい^ピョコンが付いてくる。ニコイチSET。
状態。これが規則正しく。出る。と言う事らしい。。。


先生いわく、この^大きいのが問題?らしいのだけど、規則的に出る事で、私の心臓
は、それを通常?と認識する為か、以前に自覚症状としてあった動悸が、治まってる
のではないか?。と。
その、おっきい^ピョコンが一体何が原因で、どこから出てくるもの?なのかを一度、
ちゃんと精密検査、調べた方が良いですね。。。って事らしいのだけれど、当然、
自分はそんな検査は必要無い。と思っていて、(気にならないし)受ける予定もナイ
けど、表面上?は「ハイ。わかりました。」って受け流した。


これさ。。。見た瞬間ね。私は勝手に。。。
私の鼓動と、勇ちゃんの鼓動がSETになってるんだ~みたいに、思っちゃって、
かなりオカシイんだけど、チョット嬉しく?みたいな気持ちになっちゃった。
胆石も1個から2個だしね。。。
くっついてる。(笑)私の中で、勇ちゃんが生き続けてる。。。って思うから、
私にとっては、異常?!でも何でも無い、正常な事よ。その証♡ネっ!!
って、他人には、異常?と思われる思考が働いていて、愛おしく思う、この、
不整脈。この鼓動・心臓なのでした。 勇ちゃん。一緒に。だもんね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する