天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

さくら。

これは、2011・4・9 に撮ったもの。

 写真のデータみたら、この日付。

だった。付き合い始めて、初めての、お花見?デート。か。夜桜の、桜並木。


この界隈、では、結構名所の、国立の、「学園通り。」で。


夜桜をみながら、大通りにある、雑貨屋さん。確かFrancfranc だったよね。
キッチン雑貨とか、インテリアだとか、色々見て、「かわいい~」とか、あーだ
こーだ言い合って、その先に。
2人。での生活。の想像があって、この先の、色んな事。未来。。。 いっぱい
いっぱい、夢みて、憧れて、「こんな風にこうして~」とか、2人で、話しながら。


のウィンドウショッピング。 楽しかったな。


勇ちゃんは、お酒は下戸。だから、居酒屋。とかには、殆ど行った事がナイ。って言う。
そして、私は。と言うと・・・(苦笑)


私が飲むし~居酒屋行こう~♩って言えば、自分だけなら絶対行けない。行かないから♩
って、嬉しそうに、「うん!行く行く♩」って言う。


この日もそうだった。よね・・・
夜の食事は、駅の近くの居酒屋さんで。チョットづつ、色んな物がつまめて食べれる。
勇ちゃんは、あんまり来れない、居酒屋。っていう、雰囲気を、楽しむ・・・
たまに♩だから、何か、良い。


丁度、6年前か。 もう?6年? いや。たったの。6年前だよ・・・
そして、この頃、この先、の 5年後には、こんな結末。二度とは逢えない。所に。
離れ離れ。。。になんてなってる。なんて事を、1㎜も、思ってすらいない頃・・・
それはそれは、幸せ。な頃。。。


確信。はなかった。けど、薄々、気付いてた。 私。以外の女の人の影。
だけど、きっと、多分この頃。から、私onlyになったのでは?って、肌で感じてた。


勇ちゃんに、それはそれは、強烈に!!必要とされ始めた。。。って言うか。
上手くは言えないんだけど。求愛。が、なんて言うか、変わった。 頃でもあって。


私達、2人が知り合った会社。を、2人共、この年の3月いっぱいで、退社。
私は、すぐに、同業種の他の会社で、4月からの仕事が、決まって。


勇ちゃんは・・・まぁ。色々あって。だけど(同業には、すぐには移ってはいけない?
みたいな、暗黙のルール。と言うか、結構、業界内では、知られる存在の人?でもあったしね・・・役職もあって。。。最低でも、半年?くらいは、空けないとならない・・・?
みたいにも言ってたよね。) 次。って言うのも、お仕事、はまだ決まってなかった。


し、そういう事とか、色々あって、不安。とか。先のね。
「俺には、ゆうひちゃんしかいない・・・」が、色濃く、出ていたんだろうな。。。


私は。勇ちゃんが、どんな状況でも。どんな事になったとしても、出来る限りの事は
力。になるし、支えるし、離れない。で居るよ・・・って伝えたよね。
「私」を、必要。って思ってくれるのなら、私は傍に居るよ。って。


この週末。お天気は生憎。だったけど、「お花見」とか、された方、多いんだろうな・・


去年も、もう、たった1人で、哀しい、雨の中、の桜を見た。
そして、最期のSAKURA。が、心にとても沁みていたっけ。。。


『最期のS・A・K・U・R・A』 - 天国の勇ちゃんへ


今年は。と言うと・・・同じ、気持ち?ではナイ。気はする。。。けど。
花を愛でる、豊かな心。で、本当は、そんな穏やかな気持ち。を持ってはいたい。けど。


そう、うまくはいかないね。
それに、わざわざ!の、お花見?って、やっぱり、していない?様な気がする。


ごく普通に。当たり前に、隣には、絶対に、「勇ちゃん」が居て、それが、特別。な事
ではなく、この季節。には、当然、「桜」を一緒に見てたし、特別、何処かへ、お花見
に出かけて・・・とかって事はなくても、家の近く、これだって、結構立派な桜並木。
になっている、川沿いで、眺めたり、互いが、配送途中で目にする、いたる所の「桜」
を、繋ぎっぱホットラインで、「桜が綺麗よ~」とか、「どこそこのこっちの桜も満開」
とか、そう、ごくごく普通に、やり取りしてての、私達の桜。 だった気がする。


だから、特別な思い入れのある花。だったり、想い出のある、桜。
だったりはしなくって、それでも、ココがキュ~ってなるのは、そのどれにも、この
眼の前の景色、花達。ですら、隣に貴男。勇ちゃんが一緒に居て、それらをもう2度と
一緒に観る。 事が出来ない・・・という思い。の前に、見事に、綺麗に咲き誇る、
“桜”を目の当たりにするから、余計に、苦しく。 なるんだろうな・・・って。


そんな風に思う。


これから先、何度この「桜」の季節を過ごす。のかな・・・


そう言えば、私、貴男にこの時も、こう言ったね。。。
「桜の花のピンク色。には、癒しのヒーリング効果があるって言います。
 心穏やかに、共に過ごし、癒され。そんな時間を一緒に過ごそう。ケンカをしてても
 仲直り。も出来ちゃうんだってよ。この桜のパワーって、スゴイよね。。。」って。


癒し・・・か。 私は、どんな時も、勇ちゃんにとっての、癒し。安らぎに。
そんな存在で在りたかったなぁ・・・ なれていたんだろうか。。。。


今年も。「桜」 敢えて、お花見!とはしませんが、やはり、目にとまって見ては
しまうよ。 色んな感情と一緒にね。
勇ちゃん。。。一緒に、見ているんでしょうか? 今年も、やっぱり、綺麗に咲いて
いるね。綺麗なものは、理屈抜きで、綺麗。
そして、哀しいものは、これ又理屈抜きで、哀しくて、寂しくて、虚しくて。。。


やっぱり、一緒が良い。。。 逢いたいんだよお~ってさ。 勇ちゃんに。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。