天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【紫陽花】

昨日は。久々の土砂降り。。。

おまけに、自分のメンタルは相変わらず相当 堕ちっぱなし。。。。

 

会社帰りに。ふと目にした。 アジサイ。

何か。雨に本当に良く似合う花だな。綺麗なブルー。紫かかった。

濃い何とも言えない、ブルーの花が。。。雨に打たれて咲いている.....

 

あぁ。もう。そんな季節。。。なんだよね。

特に、何かこの花に想い出があるとか、大好きな花。って事では

なかったけど。。。。

 

【紫陽花】って。切ない。好きな歌があった。。。

 

“僕たちの恋だけは 終わるはずないと 信じてた青い日々2人は...”

       “変わらない アジサイ のこの道 君だけ足りない 夏....”

 

こんな歌詞。

紫陽花って。花言葉も。色んな意味があるけど。

色が変化したりするからか、移り気とか。このブルーの色からか

冷酷とか。冷たい感じの 花言葉も多いみたいだけど。。。

 

小さな花が密集して、大輪を咲かせてるから。

強い絆で結ばれてる とか。家族。みたいな 意味も最近では

あるみたいね。。。。。

 

強い絆。。。。ずっとずっと。。。。繋がってるって。

そう。信じてた。し。勇ちゃんと。家族になるんだって。。。。

思ってた。いつだって傍に居て、共に。お互いが支え合って。って。

 

勿論、旅立ちを。勇ちゃんを。見送るのは、歳の順から考えたって、

それは。 紛れもなく 私 っては思ってたよ。。。ただ。漠然とね。

 

でも。それが。こんなに早く。しかも。。。。まだまだまだまだ。

やりたい事だっていっぱいあって。

何の前触れもなく。。。突然に。普通の日常から。。。こんな..... だよ。

君だけ 足りない 夏なんて。。。過ごせないよ。。。。。

助けて下さい・・・・・・  勇ちゃん。 お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する