天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

このところ...

気温の差

からか。お天気の関係?もあって。すごく。ダルイ。。

し。何もする気も起きない。。。。何って訳じゃないけど。

もの凄く疲れるし。。。。


激しく、泣きわめく様な衝動・感情もないんだけれど。。。

こーゆー感じ。。。も。きっと。鬱症状?の1つなのかな........


昨日は。ローズうー子さんが。チョット元気がナイ?し。。。

園芸初心者の超ド素人の私には。。そもそも難易度が高かったのかな。。。


心配になって。ホームセンターで。

バラ用の土と。栄養剤を。購入。その時、何となく目に入った、

何とも気になる苗が。。。

【ケイトウ】と言う種類で。それの寄せ植えの苗だった。。。

赤やオレンジ・黄色に赤紫の、とってもカラフルな。

お花?に見えるけど。。。先端が。葉っぱ?らしい。。。

モコモコって感じで。。。カワイイなぁ。。。と。その苗の前を

通る事。2、3往復して。やっぱり。買おう!!!!


そして。。。きゅうりのうーちゃんが、あまりにも順調で(1度しおれたが....)

それに味を占めたか?もう1つ。初心者に向いてるよって言われてた、

ナスの苗も買ってきた。。。。


あ。ケイトウの う!!なすぅの う!!やっぱり。うーちゃんシリーズ。

(たまたまだろうけど。それに。ナスのなすぅのうはかなり無理がある.....)


調子に乗って。増やしてみました。。。。

ナスはさ。。。こないだ。スーパーに買い物へ行ったら、もうお盆キット

が売られていた。

萱?みたいな。燃やすやつ。。ソレ。買ったけど。

あ。ナスときゅうりで作る、送迎の。お馬さん。。。私が育てて、作った

やつで。やっぱり。作ろう。。。って思ったから。


そんな物なくても。そんな事しなくても。

きっと勇ちゃんは。傍にいつでも居るんだろうけど。。。。


新盆。。。ですから。ね。一応。

そして。ちゃんと。帰って来て欲しいから。。。逢いたいから。。。


私は。そういう風習・とか。習慣とかを。昔から、大事にする女。。。

そう。良く言ってた。

「古き良き時代。昭和の女!!ですから~私。。。」って。


付き合い始めた時、後々に聞いた。

勇ちゃん。なんで私、なの??いつから、そんな風に。恋愛対象の

女性として意識したん???って。


勇ちゃんとは。今とは違う。前の会社で知り合った。

勇ちゃんは。そこの 所長さんだった。そして、私は。新人さんとして、

そこの営業所に、勤めに行って。。。。


最初から。優しい人。だと思っていたし。周りからの。信頼や人望もかなり

あって。頼れるボスって感じだった。。。


だから。シフトのやり取りだとか。諸々。個人的にメールで。。とか。

それも。特別な事ではなかったし。皆、普通に。そうやってた。


だから。従業員フォロー?的な事。。。って最初、私は思ってたし。。。

わかんなかった。ウトイ?鈍感?だったのカナァ?私。。。

「今度、1回大人のデートでもしますか?」って言われても。社交辞令?か、

冗談?って思ってたし。。。


だから。なんで?いつ?そんな。異性として意識したの?って聞いてみた

事あったよね。。。

そしたら。私とのやり取り(メール)で、古き良き、昭和な女......みたいな

やり取りの時くらいカナ??って。言ったね。

えぇ??何で?ソレ?ソコ、ツボった??(笑)って。話したの。

思い出したよ。。。

それが。ほんの。たったの。6年前の出来事。。。。古き良きって。。。

戦時中、遺された。昔の女性達は。。。歳も若くして。幼子を抱え。。。

こんな。理不尽な。戦争で、最愛の主を喪って。。。そんな時、どう想い、

どう感じて、どう過ごして生きてきたのだろうか。。。。

もっと。生きる事に。ちゃんと向き合って、哀しみになんてくれている暇は

なくって。貪欲に・前向きに。必死にたくましく、生きていたのだろう。。。。


なのに。私は。軟弱で。最弱で。ダメダメだ。。。

古き良き時代の女。。。なんかじゃ。。。ナイんだろうな。。。ゴメンネ。。。


それでも。勇ちゃんが。大好きで大好きで。愛おしくて。。最愛の人。

なんだもん。そんな人が。居なくなっちゃったら。。。ちゃんとなんて。

出来ないよ。。。。人生を。。。諦めないで。。。なんて。言わないで。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する