天国の勇ちゃんへ

わずか17日と言う闘病の果て、旅立ってしまった彼へのメッセージと、自分の想いを綴ります。

【勝利の女神】?!

土曜日。人生お初。のナイター(野球)を観に、神宮球場へ。


これは、勇ちゃんと。。。行こうね。 行きたかったね。シリーズ?!の又1つ。
になるよね。


これに誘ってくれたのは、中オジィ。
オジィと、勇ちゃんの同僚さん。達と、行った。 このうちの1人の人は、そりゃもう
熱狂的な、阪神ファンで、何と、ファンクラブ?にも入ってる。から、チケットを
取る時には、皆いつも、この人に頼んで。。。 なんだけど。


残念?!ながら、既にチケットを取ろうと、日程を決めた時には、もう、阪神側の
チケットは、売り切れ!!完売。 この日、当日券も、「完売」してたしな・・・


仕方なし?の、ヤクルト側。のお席になった。


私はとんと、野球には縁もなく、唯一、東京ドームに15年くらい前かな?知り合いに
連れられて1回だけ、(仕方なしのお付き合いだったよな。)野球観戦。。。に行った?よな?くらいの記憶しかなく。


ドームや、横浜スタジアム、とか、アーティストのライヴ。でなら、何度も行った
事はあるけど、神宮は、初めて。しかも、ナイターの野球も、お初。


勇ちゃん、仕事のシフトの関係で、この、オジィとか、他、野球好き。って人、皆で
仕事を休んで行く。って事が、どうしても(立場的に)出来なかったから。。。


「今日、皆、神宮ナイター行ってんだよなぁ~・・・」なんて、羨ましそうに、言って
たじゃん。。。私も「行ってみたいな~」くらいに言ってたけど。そしたら、勇ちゃん
「ホント?ゆうひちゃん、行きたいの?野球、好き?俺もあんま、だけど、今度じゃ、
 2人で、行こっか???」って。。。 言ってたじゃん・・・


野球に、とか、ナイターに、とか、神宮じゃなくったて、何処でも、何か。特別?的な
お出かけ(行先・目的)を、勇ちゃんと!!だったら、何でもしてみたかった。し、行ってみたかった。。。ってだけ。勇ちゃんと一緒なら、何でも、楽しめた。し、楽しかった
から。さ。。。。


私の会社の皆も、本当にどうして???ってくらい、皆、野球通。で。
行く前に、色々と。ヤクルトの選手?とか、応援の?とか、まぁ、小ネタも、いっぱい
教えてもらって。(笑)


「山田 哲人」って。トリプルスリー?なんじゃそりゃ。
的なレベルの私。耳もオカシイ?から、私は「ヤマダ 鉄道」って最初聞こえさ。。。
「ヤクルト」なんだから、あの、飲むヤクルトなんじゃねの???何で鉄道???って。
本気で聞いてて、かなり、爆笑もされたし・・・ 超~素人やねぇ~・・・(汗)

神宮って。結構狭い?!のね。かなりグラウンドが近い?!って思った。(個人的感想)
どうやら、この、ヤクルト。今はドベ。 最下位。の14連敗中だったそうで。。。


でも、私は、何でか?今日は、「勝」気しかしないよ???って言ってたんだけど。。。
1発目から、その、「山田」さん。何と~ホームラン~~~!!! スゴイじゃん!!

応援の、鉄板、「傘」も、東京音頭♩も、夏祭り?も、ワッショイワッショイ!!も、
皆に交じってやったよ~!!!
それに、チョットだけ、得?!した?様な。この夏の「花火」☆も、観れた。

打ち上げ発数、少ないから、アっと言う間に、終わっちゃったけど。
今は。こんくらい、が丁度良いや。。。 花火。。。そんなにいっぱい、じっくり。
なんて観てたら、色んな事、いっぱい。想い出しちゃって。まだ、辛い。と思うから....


「あたしが、行ったんだもん~。【勝利の女神】(笑)勝って当然!良い結果☆」って
冗談半分、言ったけど。。。 本当にそんな気がしてたんだ・・・


何の因果か、対戦相手は、「阪神」で。応援だって、「六甲おろし」だって、どうして?
全部唄えちゃう(笑)んだけど。。。
どっちか。って言ったら、その、阪神側。で、応援してた方が、きっと私達の性に合う。
ハズ。とも思ってしまったけども・・・(エセ関西モドキ。なんで。。。)


勇ちゃんと私が揃うと、スポーツは、絶対。と言っていい程、私達が、応援してる。
方(人)が勝つし、後、そうそう。。。


お店。食べ物屋さん。とかなんて、暇そぉ~ね~って、ガラガラなお店に最初入っても、
気が付けば、すぐ、もう周り、アっと言う間に「満席」近くに、なって混んできたり・・
不思議とね、そんな事、多かった。し、勇ちゃんは、何を根拠に?か知らんけど(笑)
「俺ら、福招き。なんだよ。ほらね。」って、事有る毎に、言ってたよね。。。


だから。今回の、ヤクルト。も、連敗ストップ。で、勝つ。って思ってた。
「ほらなぁ~」って、得意げに、勇ちゃん。言ってる気がした。し。


(翌日の試合では、又々、負けてしまったそうですが。。。)


過活動期。。。なのも、わかってる。それでも。。。
この、野球。とかも含め。だけど。。。私、本当に今、色んな人。に、きっと、支え
られて、気にかけてもらえて、そして、それに「甘え」って、生かされ、過ごしている
んだなぁ。。。って、今更、ほんとに、遅いけど。。。なんか。。。有り難い。って、
帰りの時に、しみじみ。想った。。。 ちゃんと、しなきゃ!!とも、又、思った。
んだけど。。。 やっぱり、逢いたい。想いのが、上回ってしまって。。。いつもと
変わらない【位置】に、低空飛行・・・
それでも。。。やっぱり、一緒に?!は、居てて、くれた?よね? 勇ちゃん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。